72.4キロから標準体重の57.9キロを目指す~2020年3月27日の誕生日までに達成するぞ

健康診断 人間ドック 74.5キロから58キロに減量するよ

2年で7キロ増。気がついたら自分で禁断としていた70キロを超えてしまいました。あぁ。

2018年9月に受けた健康診断では、身長162.2センチ、体重72.4キロ。体脂肪率が41.2%でした。

体の約半分が体脂肪ってぞっとしますよね。

私の標準体重は57.9キロ

体重をさらすのは恥ずかしいことなのですが、ランニングをしている理由の一つが減量なので、そのプロセスをつづっていこうと思います。

ダイエット中の皆さん、一緒に頑張りましょう。

12月1日(日)の大阪マラソンまでには63キロにはしたい。

そして来年3月までに60キロを切って、標準体重の57.9キロに持っていきます。

体重激増!太った理由

体重が増えた理由を思い起こすと

  • 残業が多く、夕食が21時過ぎになる
  • 食べたら眠くてすぐ寝る
  • 朝遅く起きるので運動をしない
  • 去年は年齢的なこともありホルモンバランスが乱れたためかだるいと感じる日が多く動かないようにしていた

この習慣を断ち切ります。

また、ホルモンバランスの乱れも適度な運動、バランスのよい食事、良質の睡眠が改善の鍵だとお医者さんが言っていました。

ランニングをすると、よく眠れるので、どんどん体調がよくなる気がします。

50キロ台は何十年ぶりか

高校受験を控えた中学3年生のとき、それまでやってきたテニスを引退した反動もあり、60キロになりました。

それからずっと60キロ台。

50キロ台になったら、30年以上ぶり!?

あまり昔の記憶すぎる体重ですが、挑戦したい。

ということで、2020年3月27日の私の次の誕生日までに標準体重の57.9キロを目指します。

タイトルとURLをコピーしました