1周5キロ 皇居の回りを2周走りました<2020年8月2日>

フルマラソンへの道

昨日、ロングランをするぞと意気込んだのに6キロで終わってしまいました。

祝!梅雨明け 久しぶりの外でのランは水分補給の失敗で失速<2020年8月1日>
東京も梅雨明けが開けたようです!久しぶり青空を見ました。 ここ1ヶ月はジムのランニングマシーンで走っていたので、外でのランは久しぶり。 コッ...

今日は昨日のリベンジランに皇居をチョイス。

皇居は1周約5キロ。信号がないので足を止めることなく走り続けられるのがありがたい。

私は桜田門からスタートしました。

約1キロ走ると「桜田巽櫓」が見えました。堀や江戸城の史跡を左手に、ビルを左手に見ながらその真ん中を走るってなんか時代の間にいる気分になります。

1週目終了!

1キロ7分を切るペースは、いままで最速です。この数字が出せてすごいびっくり。

昨日と違い、体がよく動きました。

桜田門の植物を見ながら、2周目をスタート。

皇居ランは何回かやっていますが、2周目にチャレンジしたのは今回が初めてです。

2周目はペースを落としてでも、足を止めないようにしようと思って走りました。

1周目よりはペースが落ちていますが、それでも1キロ7分台。いままで、ゆっくり走ろうと思ったら8分台後半だったので、スピードが付いたことにびっくり。日々のトレーニングの成果か!?

今日、合計10キロ、走りました!

昨日のリベンジができてうれしい。

今日の朝、計ったら昨日より増えていたこの体重…。明日には落ちているとよいな。

減量を始めて、体重は微減ですが、体脂肪は3パーセント落ちているので、よしと思おうか。

タイトルとURLをコピーしました