【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

第17回弘前・白神アップルマラソン ハーフマラソンを完走しました

大阪マラソンへの道

今年に入り、6月からランニングを始めました。

目標を持たないと続かないだろうと12月1日に行われる大阪マラソンにエントリー。でも、いきなり42.195キロを走るのは不安なので、試しにハーフマラソンに出ようと探していたところ、私の生まれ故郷、青森県弘前市と隣の西目屋村を駆け抜けるマラソンがあることを発見しました。

第17回弘前・白神アップルマラソンです。

第17回弘前・白神アップルマラソン【公式】
2019年10月6日(日)に開催される第17回弘前・白神アップルマラソンの公式サイトです。当サイトではコースマップ、エントリー情報などご覧いただけます。

「これは!」と思い、6月に申し込みました。

ハーフマラソン(21.0975キロメートル)に申し込みました「第17回弘前・白神アップルマラソン」
12月1日(日)の大阪マラソンで初めてフルマラソンに挑戦する私。 その前にハーフでも走っとけーとアドバイスをもらいました。 確かに、12月1日の本番...

生まれ故郷のマラソン大会でマラソンデビューができるのが嬉しかった!

しかし、前日も不安で不安で……。

 



前日の坂道練習、全然足があがらなくて「明日、大丈夫?」と正直ナーバスになりました。

そして迎えた当日!

 

そしてスタート!


結果、無事ゴールができました!

走っているときのことなど詳しくはまた書きます!

まずは完走できてよかったの報告まで!

タイトルとURLをコピーしました