祝!梅雨明け 久しぶりの外でのランは水分補給の失敗で失速<2020年8月1日>

フルマラソンへの道

東京も梅雨明けが開けたようです!久しぶり青空を見ました。

ここ1ヶ月はジムのランニングマシーンで走っていたので、外でのランは久しぶり。

コップ一杯の水を飲んで、家を出ました。

昨日は8時間寝たので、体調もばっちり…なはずでしたが、足が上がらない…。いつもは10分くらい走ったら「ふっ」と体が軽くなる瞬間があるのですが、今日はどんどん重くなります。

どうやら水分補給の問題だったようです。

コップ一杯の水では足りなかった。そして、自動販売機が道沿いになかったので、水分補給ができませんでした。

だから走れば走るほど、辛くなってくる。

一度走っていた川沿いの道をそれてコンビニエンスストアに駆け込んでポカリスエットを買いました。

ごくごく飲んだら、体にしみる感じで生き返りました。

それにポカリスエットを飲んだ瞬間、滝のような汗が体から流れ出てきました。ポカリを飲まなかったら熱がこもってしまい、熱中症になったかも。

これからもっと一杯の水を飲んだり、アミノ酸をしっかりとってからスタートします。

そのあと、無理して先に進むのはやめて家に帰りました。

トータルで6キロのラン。

ジムでは1リットルの水のボトルをわきに置いて走っては、こまめに水分補給をしています。

また室内は風の抵抗や暑さがあまりないので30分走ってもまだまだいける。

外は過酷ですが、それだけ自然の移ろいも感じられて、滝のような汗もかけて気持ちいいです!

家に戻り、お風呂に入ったあと、筋膜リリースをしました。

まだまだですが、体重もじわじわと減っています。

60キロ台に一度なったのですが、また70キロ台に戻ってしまった。8月も3キロ、減らしたい。

Instagramにランニングの情報をアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

I planned to run for 20km, but I was struggling at about 4km because I had insufficient hydration before departure. ・゜・(ノД`)・゜・. In the end, the run was 6 kilometers. Recently, I was running on a gym running machine, but running outside is different. Running outside under the heat and wind is tough, but it feels better to run outside. I’ll rehydrate well and revenge tomorrow. 20キロ走ろうと家を飛び出したのですが、出発前の水分補給が不十分だったので4キロくらいで失走。 ・゜・(ノД`)・゜・。 結局、6キロのランになりました。 最近、ジムのランニングマシーンで走っていましたが、やっぱり外は違う。暑さや、風を受けて走る外のランはきついですね。でもむちゃくちゃ気持ちがいいのも外ならでは。 水分補給をしっかりして明日、リベンジランをします。 #runner #running #runstagram #iloveruning #bodymake #diet #iwanttoloseweight #marathon #marathontrainingprogram

Kamakura Sachiko(@kamakurasachiko)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました