アミノ酸、水1リットルを飲んで臨んだ10キロラン<2020年8月9日>

フルマラソンへの道

本当は早朝にスタートしようと思ったのですが、起きたら8時(苦笑)

日焼け止めをたっぷりぬり、水を飲んで、アミノバイタルパーフェクトエネルギーを飲んで皇居へ。

私の家の最寄りの駅から桜田門までは定期券で行けるので、メトロで桜田門まで移動しました。

今回は60分を走り続けることを目標にしました。

インストールしているNike Run ClubのガイドランでTOYO ENDURANCE RUNをチョイス。こちら60分のランを東洋大学陸上部の酒井監督の声が支えてくれます。

Nike Run Clubアプリ
Nike Run Clubアプリで、すべてのランを力に変えよう。ランの記録や友達との競争ができるほか、走り続けるあなたをサポートする機能が勢揃い。

順調に皇居を一周して、二周目にはいり60分まであと10分というところで無性に水が飲みたくなりました。

皇居の回りは自動販売機がないので、竹橋で一度スマートフォンのガイドを止め、道をはずれて自動販売機を探しに。

何とか自動販売機を発見して、南アルプスの天然水を購入しました。

あと10分走り切ってしまおうかとも思ったのですが、体が求めているので素直に従いました。

Nike Run Clubのランニング60分プログラムは皇居2周目の途中で終了。ここからは音楽に切り替え、桜田門まで走りました。

トータル10キロのラン終了。お疲れさまでした!

この季節は、帽子がマストです。

皇居ラン道を渡って向かいにある楠木正成像のある公園に移動しました。

11:02に黙とう。

その後、公園にある自動販売機でポカリスエットを購入して飲みました。

体にしみます!

今日の皇居は雲が出ているものの暑かった。

このシーズンに走っているランナーのみなさん、水分をたくさんとって、熱中症に気をつけて練習しましょう。

今日、走りに行く前の体重。

6月12日(金)に記録した最大値から58日目

体重:74.5キロ ➡ 4キロ減

体脂肪:40.5% ➡ 1.5%減

タイトルとURLをコピーしました