Golden Star Ferries ミコノス島からサントリーニ島行きの船のスケジュールを変更する場合

ギリシャ

ミコノス島でビーチリゾートを楽しんだ後は、サントリーニ島の白壁の建物が並ぶ街並みやワインを楽しもう。

島から島への移動は船を使います。飛行機でも移動ができるのですが、せっかくなのでエーゲ海クルーズを楽しみたい!

今日の朝、フェリーのチケットを確認したら、「あれ、今日って8月20日だっけ!?」

いえ、今日は8月19日よ、鎌倉さん……。(心の声)

7月に日本から予約したのですが、どうやら日にちを間違っていたようです。

余裕を持って予約していたので、時差ぼけだとか、時計を現地時間に変えるのを忘れていたという言い訳はできない。(そもそも、余裕を持って何かをすると、それで安心してしまう傾向があるのをやめねば)

みなさん、チケットや宿の予約は体調が万全のときに行いましょう。何かのついででは危険です。(私のように抜けている人は特に)

ウェブで変更可能

48時間前であればウェブで変更が可能だったようです。

でもすでに当日。

こうなったら港で交渉だ!

港で交渉!その前に立ちはだかる長蛇の列

Please print this email with any attachments and bring it with you to the port.

添付物やこのe-mailを印刷して港に持ってきてください

予約したときに送られてきたメールを印刷したものを、手元に置き、交渉開始……

のはずが長蛇の列。

サントリーニ島行きの船は10:00に出港となっていますが、チケットセンターの前には発券する人の列が!9:20になっても、9:30になっても、9:40になっても9:45になっても(15分前だよ!)ゆっくりとしか動かない。

予約した際に送られてくるメールは正式なチケットではないため、これをカウンターに持って行き発券してもらう必要があるのです。

世界中からバケーションに来た人々を相手に、カウンターは3ヵ所のみ。みんな大き目のスーツケースを手に持ち、リュックを背負っておるので、人と荷物が入り乱れ、大混乱は必至!

出港10分前 やっとカウンターにたどり着いた結果

9:50、やっとカウンターに到着。

「明日になっていますが、今日の便に変更をお願いします!」

「OK」

カチカチ(コンピューターに打ち込む音)

「どうぞ」

……。その間、1分未満。

ちなみに3ユーロ手数料がかかりました。

結論

港のカウンターでチケットの変更はできます。

でも、そもそも予約するときに、気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました