【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

港までバスで行く?それともタクシー? 6:45出港のサントリーニ島発アテネ行きのフェリーに乗ります

ギリシャ

明日はサントリーニ島お別れの日。夕日で有名なイア地区は観光客でごった返していましたが、私が泊っているフィラは観光目的というよりもホテルで滞在してくつろぐことを目的としている人たちが多いのか、ゆっくりとした時間が流れている感じ。

私も今回は、滞在型で、ゆっくり、のんびりしたかったのでフィラに滞在してよかったです。

さて、明日は6:45にサントリーニ島の港を出港し、アテネに向かうフェリーに乗ります。

朝一の便ですね。

バスかタクシーか?

いま宿泊しているホテルから徒歩5分ほどのところにバス停があります。

ここからも港行きのバスが出ています。5:45出発。チケット代は2.3ユーロ。

Santorini Public Buses(公式サイト)英語とギリシャ語
https://www.ktel-santorini.gr/index.php/en/

バスは安いし便利です。サントリーニ島についてから島の中の移動はずっとバスだったので、乗り方も把握したので、バスで行こうと考えていました。

ホテルのオーナーに聞いたところ、ハイシーズンだし、混むのでタクシーにしたら?

といわれました。

確かに、2日前に観光客の多いイアに行ったとき、フィラに帰るバス乗り場が大混雑。長蛇の列で、大変だったことを思い出しました。

荷物もあるし、体力的にも無理をしたくないので、ホテル経由でタクシーを予約してもらいました。

いま泊っているホテルは本当にフレンドリー。何でも相談にのってもらえて助かっています。

港からホテルまでは乗り合いタクシーでしたが、今回はどんな感じかな?明日また報告します!

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました