港までバスで行く?それともタクシー? 6:45出港のサントリーニ島発アテネ行きのフェリーに乗ります

ギリシャ

明日はサントリーニ島お別れの日。夕日で有名なイア地区は観光客でごった返していましたが、私が泊っているフィラは観光目的というよりもホテルで滞在してくつろぐことを目的としている人たちが多いのか、ゆっくりとした時間が流れている感じ。

私も今回は、滞在型で、ゆっくり、のんびりしたかったのでフィラに滞在してよかったです。

さて、明日は6:45にサントリーニ島の港を出港し、アテネに向かうフェリーに乗ります。

朝一の便ですね。

バスかタクシーか?

いま宿泊しているホテルから徒歩5分ほどのところにバス停があります。

ここからも港行きのバスが出ています。5:45出発。チケット代は2.3ユーロ。

Santorini Public Buses(公式サイト)英語とギリシャ語
https://www.ktel-santorini.gr/index.php/en/

バスは安いし便利です。サントリーニ島についてから島の中の移動はずっとバスだったので、乗り方も把握したので、バスで行こうと考えていました。

ホテルのオーナーに聞いたところ、ハイシーズンだし、混むのでタクシーにしたら?

といわれました。

確かに、2日前に観光客の多いイアに行ったとき、フィラに帰るバス乗り場が大混雑。長蛇の列で、大変だったことを思い出しました。

荷物もあるし、体力的にも無理をしたくないので、ホテル経由でタクシーを予約してもらいました。

いま泊っているホテルは本当にフレンドリー。何でも相談にのってもらえて助かっています。

港からホテルまでは乗り合いタクシーでしたが、今回はどんな感じかな?明日また報告します!

タイトルとURLをコピーしました