アテネのブラカ地区散策 ハドリアノスの図書館、ゼウス神殿、アクロポリス遺跡など

ギリシャ

アテネ国際空港に到着したのが13:05。それから入館手続きをして、地下鉄で市内に出て、ホテルにチェックインしたのが15:00過ぎ。

今回、アテネには1泊のみしてエーゲ海の島々に行きます。島々の旅が終わり8月23日にアテネに戻ると、そのまま8月31日の帰国日までアテネ泊の予定。今回は時間も限られているので、遺跡の中には入らず外から見るのみにしました。

その代わり、今回は遺跡の場所とか距離感とかを確認し、23日以降ゆっくり観光できるように備えました。

出発です!しかしホテルがいい場所にあってよかった!

ギリシャ・アテネ「Tempi Hotel」地下鉄、ショッピングエリア、タベルナ(食堂)、パルテノン神殿までのアクセスが抜群に便利なホテル
8月16日、無事にギリシャのアテネ国際空港に到着しました。 空港からのメトロにも無事に乗車し、観光の拠点のひとつモナスティラキ(Monastiraki)駅...

詳細の報告は、23日以降、実際に中に入ったときにします!今回は写真のみの紹介となります。

ハドリアノスの図書館(Library of Hadrian)

 

ハドリアノス門(Hadrian’s Arch)

ゼウス神殿(Temple of the Olympian Zeus

アクロポリス遺跡(Acropolis)

丘の上から見えるアテネの街の風景もどうぞ!

走行距離!

11.21キロ歩きました!

8月23日以降の宿泊はずっとアテネなのでチケット買って遺跡の中に入ります!

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました