アテネ国際空港から市内に向かうメトロの駅の場所はここだ!

ギリシャ

アテネ国際空港から市内までの移動はバスやメトロが便利です。

私が予約していたホテルは、メトロの駅のそばだったこともあり、バスではなくメトロを利用して市内へ移動することにしました。

メトロの場所はわかりづらい!外に出たら横断歩道を渡りましょう

入国審査をして、荷物を受け取り、いよいよギリシャ上陸!

1)空港の外に出ます。
ちなみに到着ゲートは1階となります。

2)横断歩道を渡ります(この白いホテルが目印です)
外に出ても駅らしい建物はありません。またサインも、どちらに誘導しているのかわかりづらいです。外に出て目の前にあるこの白い建物を目指しましょう。

3)出発ゲートと地下鉄(To Train)の看板にそってエスカレーターを登ります
白いホテルの隣に長いエスカレーターがあります。このエスカレーターに乗りましょう。

左に行くと出発ゲート、まっすぐ行くと地下鉄の駅があります。

駅に到着!

空港の駅から市内までは10ユーロです。

切符は自動券売機か有人のカウンターで買うことができます。(みどりの窓口のような感じ)

本当に市内に行く電車なのか不安になる

私は自動券売機で切符を買ったのですが、電光掲示板を見ても、本当に私が行きたい場所にたどり着くのかがわからない。

そこでカウンターに行き聞くことに。

改札を指さし、私は発した一言。

鎌倉「モナスティラキ(Monastiraki)?」

もう文書を組み立てる気力もありません。

カウンター「そう!大丈夫だ!改札をでて、そのまま下に降りて、右側に来る電車を待つのだ」

鎌倉「ありがとうございます」

改札を通り、下に降りて

下に降りて

無事に到着しました。(といってもまだ地下鉄の乗り場に着いただけだけど)

カウンターのお兄さんがいっていた通り、右側のホームに着いた電車に乗り無事に「モナスティラキ(Monastiraki)」にたどり着きました。

勝手がわからない国は、すべてがプチ冒険になりますな。

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました