「チャオタイ 銀座店」でセンレックナームガイ(鶏肉入り汁ビーフン)ランチ タイ料理は辛いだけではない!

箸を片手にどこまでも

疲れているときは、タイ料理を食べたくなる……。

有楽町駅から徒歩すぐの銀座インズ2の地下1階にあるチャオタイ銀座店に行きました。

屋台料理を謳っているお店だけにどのメニューも、リーゾナブルな価格です。

あっさりしている麺の代表といえばセンレックナームガイ(鶏肉入り汁ビーフン)

では早速行ってみましょう!

こちら、銀座インズ2の地下に降りる階段

ここがレストランの入口!

本場タイ屋台料理の看板!

タイではいつも屋台で3食を取っていたので、嬉しいです。

正確にいうと隣国カンボジアに9年いたときも屋台でごはんを食べていました。タイ出張のときも屋台でした。

こちらがお店の中です。

この魚のミートボールが入ったケースが、タイの屋台っぽいですね

ランチメニューも20種類くらいあるので迷います。

あっさりしたものをいただきたいのでガパオやカレーではなく麺料理をチョイスることに。

それも黄色いラーメンではなく、米粉でつくられた麺を選びました。

オーダーしたセンレックナームガイ(鶏肉入り汁ビーフン)が来ました。

さすが「屋台食堂」を謳っているだけあって、オーダーしてから5分以内に料理が運ばれてきました。

知りたがりなので「センレックナームガイ」の意味を調べてみました。

センレック:米粉から作られた平麺

ナーム:水、水分があるさま→スープが張っているさまらしい

ガイ:鳥肉

鶏肉入り汁ビーフンと訳されるようです。勉強になりました。

タイ料理といえばテーブルに置かれている香辛料!

私は辛いのが好きなので、赤唐辛子を投入

鶏肉!タンパク質!

タイ料理をいただきパワーアップ!明日からまたがんばれます。

ちなみにこちら750円。銀座でのランチとしては、お財布にやさしいお値段。

それでいて本格的なタイ料理がいただけます。おススメです。

だって、お隣の席、タイ人の人が2人で来てましたからね!

関連ランキング:タイ料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました