ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(LA BETTOLA da Ochiai)日本一予約がとれない料理店の予約の取り方は?ディナーのメニューは?

箸を片手にどこまでも

日本一予約がとれないイタリア料理店として名高いラ・ベットラ・ダ・オチアイ(LA BETTOLA da Ochiai)の銀座店でディナーをいただきました。

どの料理もおいしく、サービスもみなさんによくしていただき大満足です。

予約の仕方、当日の様子をお伝えします!

予約の仕方

ラ・ベットラの公式サイトから予約をしました。

LA BETTOLA da Ochiai | LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)
銀座にお店を構える本格イタリア料理店・ラ・ベットラ・ダ・オチアイは、LA BETTOLA (ラ・ベットラ)の 本店です。毎日、築地で仕入れる新鮮食材の織りなす四季の味を、目で舌でご堪能ください。ご予約もこちらからどうぞ。

予約フォームに人数を入れれば、その人数で来店できる日が表示されます。私は1ヶ月くらい前に申し込んだ記憶があります。

ラ・ベットラのディナーは2回転です。18:30からか21:15から選ぶことになります。

・18:30〜20:50 
・21:15〜23:15 

私はあまり遅い時間にディナーなNGにしているので、18:30を選択しました。

18:30、時間になったら店の人が名前を読み上げます

10分前に、店の前につきました。すると、他の予約のお客さんが長蛇の列を作っていました。

18:30になると、店の人が外に出てきて、予約順に名前が呼ばれます。

私は1ヶ月前の予約でしたが、最後のほうでした。

ディナーはプリフィックスのコースのみ。ただし種類がすごい!

ディナーは、前菜+パスタ+メインのプリフィックスコース(4,320円)のみとなっています。オプションでドルチェは540円です。

▲通常のメニューです。これのほかに、本日のおすすめのメニューがあります

▲見てください!この種類の多さ。すごく悩んでしまいました

▲まずはグラスのスパークリングワインで乾杯!

▲私がオーダーしたのは、本マグロとルッコラのサラダです

最初、マグロとアボカドのサラダをオーダーしたのですが、お店の方が「マグロでしたら、今日はいった本マグロがすごくおいしいですよ」と推薦してくれたのでそちらに変更しました。

▲この本マグロを見てください!とっても柔らかくて、口にいれたらとろける感じ。おいしい!

▲海老、ホタテ、イカのバジリコ風味ラグーソース

細麺が好きなので、ストライク!魚介の出汁が染みたソースとよく絡みます!

▲ここでハウスの赤ワインに変更

▲メインの子羊の香草グリル

どの料理もそれなりにボリュームがあり、食べ応えがあります。

それにどの一品も感動的なおいしさです。

予約のサイトを見るとキャンセルとか出ることもあるのか直近でも入れる日がありました。ぜひチェックをしてみてくださいね!

 

関連ランキング:イタリアン | 宝町駅新富町駅銀座一丁目駅

タイトルとURLをコピーしました