ファイナンシャルインディペンデント – 2020年は「お金」のことを真剣に考ます

ファイナンシャル・インディペンデンスを目指す

会社員時代は、毎月の給料をもらうのが当たり前(もちろん、もらえるのはありがたいけど)でした。

独立してからも、稼げてはいますが、将来に向けてもっと真剣にお金のことを考えたいと思います。

2020年は、お金について学びます

将来は、お金を心配せずに生きていきたいと思います。

お金の持ち方、増やし方等、いままで学んだことがありませんでした。

2020年は「お金」について学び、5年後にはファイナンシャル・インディペンデンスを達成したいです。

「お金」について学んだプロセスも、このブログに書いていきたいと思います。

ファイナンシャル・インディペンデンスへの道のりは、まだ、見えていませんが、学びから達成させていきたいと思います。

お金の話はタブーではない

老後のために2000万円必要

そんな話を聞いて一喜一憂しながらも、具体的にどのようなアクションを取ればよいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

またお金の話って、知人にもオープンにできなかったりしますよね。

セミナーに行くのも「怪しかったらどうしよう」「勧誘されたら怖いな」と思って足踏みをしたり。

私もそうです。

一個人のやっていることかもしれませんが、お金について学んだこと、やったことをブログで紹介します。

ファイナンシャルインディペンデントが成功するのか、失敗してしまうのか。それも人生の記録かな、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました