BROOKSのランニングシューズを買いました。軽くて、足にフィット

あと8キロの減量を目標としています。

また10月12日にリレーマラソンにメンバーとしてでます!

そして、小学校の時から「走るのきらい」を、今年、克服したいと思いました。

まだ長い距離は走れないけど、ちょっとでも走りたいと思っています。

最近やっと、何気ない日常の中で「今日、走りたいーーー!」と心が叫ぶ日があります。

15年以上前に買ったスニーカーで走っていましたが、ランニングシューズを買うことにしました。

神保町にスポーツ店がたくさん。靴はやっぱり履いて試したい!

「本を片手に、どこまでも。」という本のブログを書いている私。神保町も、出没ポイントです。

神保町は、本だけではありません。

カレーの町、そしてスポーツ用品の町でもあります。

通販で靴を買おうと思ったのですが、やっぱり試してみたい。

そこで出版社ご勤務でランナーのIさんおすすめの神保町のVictoriaへ行ってまいりました。

P1100423

何足も試して買ったのはBROOKS

素人ゆえに、「このブランドの靴が欲しい」という意識もなかったのです。
Victoriaは靴を試した時、「走って来てください」といわれてビックリ。

1階のエレベーターの前のスペースで、靴をはいて走ります。

人気な靴も、私はちょっと窮屈で、小指があたる感じでした。履いて、ちょっと走ってみて、判断したいですね。

BROOKSのシューズを選びました

軽さ、床とのぶつかり具合、足のフィット感と考慮し選んだのがBROOKSのランニングシューズです。

「BROOKSはいいシューズなんですが、日本の代理店がいろいろ代わりまして、知られていないんです」と定員さん。

大人の事情ですね。

こちらBROOKSの箱です。ポップな感じで、素敵です。

丸善&ジュンク堂

 

タイトルとURLをコピーしました