安室奈美恵ちゃんにならって、ダイエットのため遺伝子検査をやってみた

ダイエットをしても、なかなか体重が落ちなくて・・・。ううう、分かります。

食事に気をつけて、エクササイズして。それがテッパン。それを否定することはもちろんありませぬ。

カロリー計算もせねばです。

でも、体質によって食べたほうがいいもの、食べるとダイエットのためにはNGのものって知りたくないですか?

9月1日に健康診断だから、あと2ヵ月で3キロは落としたいんですよ。そして最終目標は約9キロ減です。

アムロが取り組んだ「美容のための遺伝子検査」をやってみる

InRedを読んでいたら、安室奈美恵が遺伝子検査でダイエットを成功させたというインタビューが載っていました。

あれだけ激しいダンスをしながらも、食事を気にするとは!(私も運動量を増やさねば)

私は典型的な炭水化物制限ダイエットが合うタイプでした。その検査では、人によって身体のどの部分の筋肉を鍛えれば脂肪が燃えやすくなるかもわかるらしくて、私は腹筋を鍛えればいいという結果が出たんです。

詳しくは、こちらのTwitterから記事をご覧ください。

では遺伝子検査をやってみよう

それから遺伝子検査を調べました。病院でやっているところもあります。

ただ7月いっぱいは、予定がつまっていて病院には行けなさそう。でも9月1日の健康診断は気になる・・・。

ということで、家でできるキットを買いました!

58

体重計などヘルスケア製品を作るオムロンの商品を今回セレクト。

11

投函!

21

こちら2~3週間後に、結果検査とともに体質にあったアドバイスとレシピブックが届くそうです。

また結果が届いたら、報告します。

ヘルスケアのメーカーだからね

遺伝子検査はいろんなメーカーがキットを出しています。どれにしようか悩んだのですが、ヘルスケアのオムロンだったら間違いないだろうと思い、こちらを選びました。

あとパッケージ通り、痩身に特化しているパッケージにもガツンと来ました。DHCさんのほうがちょっと安いです。DHCでもよかったかな!?

敵を知りて、己を知らば百戦危うからず。孫子の言葉のように、まずは己の遺伝子を知りましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました