弘前読書人倶楽部でハーフマラソン完走祝いをしてもらいました

青森を応援!

青森県弘前市には弘前読書人倶楽部という本を愛する人たちが集う会員制のサロンがあります。

弘前読書人倶楽部
弘前読書人倶楽部のオフィシャルBlogです。 「イベント情報」などを発信します☆【弘前読書人倶楽部】

東京にいることがまだ多いのであまり利用できていませんが、私も本がないと生きていけない人間なので趣旨に賛同し3年程前から会員になりました。

高校を卒業して18歳で地元を離れたので、学校の同級生以外の知り合いがあまりおりませんでした。弘前読書人倶楽部で弘前のみなさんと交流できる機会があるのは私にとって貴重で、大切なことです。

10月6日の弘前・白神アップルマラソンに参加することをFacebookに書いて投稿したらすぐに、「読書人倶楽部でビールを冷やして待っています」の連絡をいただきました!

正直、完走できなかったらむなしいなと思いましたが、無事時間内に走りきり、読書人倶楽部で冷えたビールと、ちょっと高級なワインと、そしていつもの箱ワインで乾杯をしてもらいました!

弘前読書人倶楽部・代表の今泉昌一さんのブログでも紹介いただきました!

読書人倶楽部は今日もまた  : 今泉昌一の 私事時事

本当に心温まる会を開いていただきありがとうございました。

 

今回、読書人倶楽部に行く前に立ち寄った明治12年から営業を続けている老舗・開雲堂さんで買い物!

開運堂さんのFacebookページもぜひチェックしてください。

開雲堂
開雲堂、青森県 弘前市 - 「いいね!」61件 · 23人が話題にしています - 創業 明治12年の老舗です。 現在の店舗は、昭和三年に移転建築しました。 地方発送も承っております。 当店の方に直接お電話ください。 0172-32-2354

弘前はおもしろいモノ・コト・ヒトにあふれています。

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました