本日、弘前は快晴なり!津軽の朝は温泉銭湯で始まる

青森を応援!

実家のある青森県弘前市に帰ってきています。

今日の弘前市は快晴です!

朝起きたらまずは銭湯へ

家から徒歩5分ほど行ったところにあるおおびらき温泉に行きました。

おおびらき温泉は5:00~24:00まで開いています。小沢地区のサードプレイス。

5:00~9:00の間は、300円で楽しめます。その他の時間は380円なので、80円もお得です。

一仕事してお風呂に来る人も多いようです。

こちらおおびらき温泉の効用です。

慢性婦人病に効くのがありがたい。

そしておおびらき温泉にいくたび感じるのが津軽の女性の肌は何歳になってもきめ細やかできれいだということ。これも温泉の効果だろうな!

・泉温 : 67.3℃
・噴出量 : 毎分437リットル(自噴)

浴用の適応症
・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症
・きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症

飲用の適応症
・慢性消化器病、慢性便秘、慢性胆のう炎、胆石症、肥満症、糖尿病、痛風

おおびらき温泉 | 高繁グループのホームページ
※2017年11月1日より一部料金が変更となりました。ご理解のほどよろしくお願い致します。おおびらき温泉は、豊富に湧き出るお湯と、館内外ともに広々と演出された空間と設備で、身も心も心から癒してくれる”和みの温泉”です。ご家族や仲間との団らんに、また仕事帰りに疲れを癒すくつろぎの場所として、沢山の方々のご利用をお待ちして...

お風呂上りは、汗が引くまで、畳のスペースで水を飲みながら休憩。

おおびらき温泉ではごはんも食べられます。

こちらがメニュー。揚げ物A、揚げ物B、揚げ物Cの違いが気になります。

りんご畑を通って家に戻りました。

空気がおいしい!

 

タイトルとURLをコピーしました