<2022年10月21日(金)>クラウドファンディングセミナー~560万円を集めた実例から学ぶ「想い」を伝え「共感」を生むコツ~

講演・イベント

青森県出身の鎌倉です。

2022年10月21日(金)に実家がある青森県弘前市でクラウドファンディングセミナーを行います。

今年の2月28日から4月16日の期間中に実施されたクラウドファンディングのお手伝いをしました。

【弘前】人の循環を生み、挑戦のプラットフォームに! ゲストハウス改修プロジェクト

【弘前】人の循環を生み、挑戦のプラットフォームに! ゲストハウス改修プロジェクト
青森県弘前市にある小さな複合施設「HIROSAKI ORANDO」。起業家たちの拠点として、地域に開けた場として延べ4,000人以上の方に足を運んでいただいています。今後より多くの人が弘前を訪れ、弘前の人たちと交わり、新しいチャレンジが生まれるための拠点となるゲストハウスを2階にオープンします。

終了後、このプロジェクトを見ていた人がクラウドファンディングに関心を持たれたという話を聞きました。

それならこのプロジェクトの経験を伝えるイベントをやりたいですねと話をしておりました。

10月に実現します!

楽しみです。

こちらイベント詳細です!オランドのFacebookイベントから抜粋です。

オランドのウェブサイト

カフェ/ギャラリー/ゲストハウス/りんご箱 | Hirosaki Orando | 日本
HIROSAKI ORANDOは青森県弘前市にあるカフェ/ギャラリー/ゲストハウスなどの機能を持った小さな複合施設。ここを自分の場所として活用してほしいという思いから、津軽のことばで「おらんど」と名付けました。

今回のイベントページのページです

Facebook

クラウドファンディングセミナ―~560万円を集めた実例から学ぶ「想い」を伝え「共感」を生むコツ~

ゲストハウス「ORANDOの二階」の開業にあたり実施したクラウドファンディング。目標金額400万円のところ、最終達成金額は560万5,700円(140%達成)という結果になりました。
クラファンを通して401名もの方にご支援いただきました(本当にありがとうございます!)。大成功と言える裏には、クラファンプロの鎌倉幸子さんの伴走支援が欠かせませんでした。
そんな鎌倉さんをお呼びしてのクラファンセミナーをオランドにて開催します!クラファン成功のためには「原理原則を大切にするに限る」。プロジェクトの「想い」を伝え「共感」を生むためのコツを、オランドのクラファンの事例をもとにお伝えします。
資金調達が主目的ではありますが、クラファンをすることでPR、ファンづくり、後のお客さん、自己紹介…等々様々な役割を担っていると感じます。
クラファンが身近になったからこそ学んでみたい、という方も多いのでは?今回はなんと!入場無料でご参加いただけます。
●概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・10月21日(金)18:30-21:30
・場所:オランドギャラリースペース
・参加費:無料(ただしカフェにてワンドリンクのご注文をお願いします)
・定員:30名程度
・申し込み:要事前予約。こちらからお願いします☟
10/21開催!クラウドファンディングセミナー
・タイムライン
18:15    開場
18:30-19:30 鎌倉さんセミナー
19:30-20:15 ORANDO PLUSメンバーとのクロストーク
20:15-20:30 全体質問
20:30-21:30 懇親会
タイトルとURLをコピーしました