お盆の夜は2つのイベントに登壇

講演・イベント

午前中は、鎌倉家のお墓参りに三内丸山霊園に母と叔母と3人で行きました。こんな時なので、マスクをして防御して墓参りとなりました。

私は運転手+お経を唱える担当です。

8月13日は、お寺に行ってお参りをしないと、心が落ち着きません。

家に戻り近くのスーパーで迎え火用の白樺の木を買いました。

ちょっと木をくべすぎたのか、ご先祖様熱烈歓迎の大きめの炎が!

夜は2つのイベントに登壇

今日開催された2本のイベントに登壇しました。

「TOHOKU FUNDRAISING ONLINE Vol.1」でインタビュアーを務めました。

【2020年8月13日(木)】「TOHOKU FUNDRAISING ONLINE Vol.1」でインタビュアーを務めます
東北のファンドレイジングの今をオンラインで学ぶ 「TOHOKU FUNDRAISING ONLINE Vol.1」が開催されます! 日本ファンドレイジング協会東...

21:00からはこちらでモデレーターをしました。国際協力NPOシャプラニールのクラウドファンディングの最終日トークライブで進行役を務めました。

【2020年8月13日(木)】クラウドファンディング最終日「カウントダウン雑談トークライブ」
国際協力NPOシャプラニールさんのクラウドファンディングも明日(8月13日)が最終日。 すでに目標金額の320万円を達成していますが、更なる充実した働く少女支援...

ライブはこちらからご覧いただけます!

クラウドファンディングとオンラインイベントの相性はよいですね。視聴してくれた人にメッセージが届けられるので、支援にもつながります。

さて明日は、今年4月1日に亡くなった父のお参りにお寺からお坊さんが家に来てくれます。そのあと祖母の墓参りをします。

「祈りの日」の一日になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました