なぜだー!60キロ台になった体重が激増!マックスの72.7キロに!【大阪マラソン2019まで166日】

大阪マラソンへの道

体重が減らない…。どころかマックスの72.4キロを超えて72.7キロになってる!

でも去年と違って運動しているし、ごはんも気をつけているので、一時的なものだと思いたい。

たぶんいままでなまり、脂肪を抱えていたヘビーな体が、トレーニングが始まり「何かが変わってきた」と焦って、体重を戻そうとしているかもしれませんね。

その攻防戦は、長期戦になりそうだ。焦らずに、やることをやっていこう!

今日のトレーニング

故障しない足をつくるために筋トレもスタートさせました

スクワット60回。

プランク30秒

終了!アプリを使ってエクササイズをしています。

スクワットとプランクのあとにランニングをしました。

耐久力をつけるために1時間のロング・スロー・ディスタンス(LSD)。今日は7.35キロ走りました。最近暑いので朝6時台に走るようにします。

いつもは短パンで走っていましたが、今日は長いナイロン製のズボンにしたら膝が痛くならずに快適!ありがたき発見。

スパッツタイプのものを買おうかな。

1時間ランは、ゆっくりであれば苦痛じゃないです。

いまは体重を落とす時期なので

筋トレ+ランニング

を、続けていきます。

今日の体重と体脂肪

ぐおおおおおおおお!体重が増えた。

ランニングしているのになぜ!?しかも今回、開始時の72.4キロより多いじゃないですか!?

体脂肪は落ちているのが、せめてもの救い。

体重:72.7キロ

体脂肪:38.0%

開始時(2018年11月17日MAX):身長162.2㎝、体重72.4キロ、体脂肪率41.2%

生理中なので、体重が増えやすくなっているのかもしれません。便秘気味でお腹が張っています。ここでやさぐれることなく、淡々と走ろう。

医師が回答! 生理前に体重が増える理由と対処法

チャリティランナーとしてファンドレイジングに挑戦中

今回「誰も取り残さない」を目標にして南アジアの人々の生活上の問題解決に向けた活動を続ける「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」(シャプラニール)の「家事使用人として働く少女たちに明るい未来を」届けるためチャリティランナーに申し込みました。

今回応援をいただいた支援金額がすべてシャプラニールの活動資金となります。

女の子たちの未来のために応援をお願いします!

1キロ走るごとに100円を認定NPO法人D×Pに寄付します

通信制高校・定時制高校の高校生に特化してサポートする認定NPO法人D×Pに1キロ走るごとに100円を私が寄付しています。

今日は7.35キロ走ったので735円を寄付しました。

6月10日(月)3.40キロ

6月14日(金)7.25キロ

6月16日(日)11.18キロ

6月18日(火)7.35キロ

合計:29.18キロ

▼走れば走るだけ寄付のチャレンジはこちら

ゴビ砂漠マラソンと同じ距離の250キロを走って認定NPO DxPを応援します!|Syncable
通信制高校・定時制高校の高校生に特化してサポートする認定NPO法人D×P代表の今井紀明さんがゴビ砂漠マラソン250キロに挑戦します!大人がいくつになっても挑戦できる姿を見て、子どもたちが何かを感じるきっかけになってほしいと、灼熱の砂漠で250キロも走る、今井さんのチャレンジに感銘を受けました。201

 

タイトルとURLをコピーしました