原稿の執筆、焼き肉ランチ、ウェブサイトのリニュアル会議

ライティング

3月16日(月)、新しい週が始まりました。

3月ももう半分が終わるのですね。時がたつのは早いです。

今日は明日に一度提出する予定の原稿の校正とライティングの作業に取り組みました。

4人でそれぞれのパートを書いているのですが、それを1本にまとめて納品する必要があります。

私自身ライティングをするパートがありつつも、他の人から上がってきた原稿を1本に取りまとめて、校正もしています。

最終的には編集担当が校正・校閲をするのですが、その前に一度私が目を通しています。

この作業を中心にやりつつ、3週間くらい前から約束していたランチ会に参加するために京橋へ!

こちらファンドレイザーとして仕事をさせていただいたので、その打ち上げのランチ会でした。

昔やっていた仕事に似ている業務でした。最初は「久しぶりすぎて無理かも」と思ったのですが、進めているうちに勘を取り戻し、燃えました。本当に楽しい仕事、お声がけをいただき感謝です。

ランチの後、またライティング業務再開。

夕方はウェブサイトのリニューアルをするNPO法人国際障がい者活躍社会創造協会(IAECとリタワークスさんとのオンライン会議でした。

クリエイティブ助成プログラム ソーシャルシップの助成団体に選ばれました!今日は、キックオフ会議
NPO法人国際障がい者活躍社会創造協会(IAEC)のファンドレイザーとして、大阪発のクリエイティブ制作助成プログラム「ソーシャルシップ」に「寄付につながるホーム...

会議でサイトのイメージが固まりました。よかったです。

会議のあともライティング業務を続けながらも、ごはんを食べに近所の中華料理屋へ!

ちょっと寒気がしたので、体を温めようと手羽先の激辛鍋をオーダー。目も覚ましました。

ファイヤー!

タイトルとURLをコピーしました