常磐線全線運転再開!JR柏駅で仙台行き「ひたち3号」を迎える駅員さんのアナウンスが泣ける

東北を想う

2020年3月14日、9年ぶりにJR常磐線(品川~仙台)が全線再開しました。

東京から仙台までの始発は特急ひたち3号(上野発、仙台行き)となります(ひたち1号は品川発、いわき行きです)

特急ひたち3号は上野を出ると、次の停車駅は柏駅となります。

その柏駅でひたち3号を迎える駅員さんのアナウンスをTwitterで見つけました。

「まもなく9年ぶりとなる仙台行きの特急列車が、この柏駅に到着いたします。本当に、本当に、大変長らくお待たせをいたしました」というアナウンスに涙がこみ上げてきました。

ぜひご覧ください!


こちら私が文字おこしをしました。

本日もJR東日本、柏駅をご利用くださいましてありがとうございます。

次に4番線に参ります列車は特急列車ひたち3号仙台行きでございます。

2011年3月11日に発生いたしました東日本大震災の影響により運転を見合わせておりました常磐線、富岡駅浪江駅間について富岡町、大熊町、及び楢葉町に設定された帰宅困難区域の一部において避難指示が解除されたことから本日3月14日、9年ぶりに常磐線全線で運転を再開いたします。

まもなく9年ぶりとなる仙台行きの特急列車が、この柏駅に到着いたします。

本当に、本当に、大変長らくお待たせをいたしました。また、このような状況の中、ご乗車いただき心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

まもなく4番線、特急列車ひたち3号仙台行きの到着です。

JR常磐線、全線再開おめでとうございます。

「#常磐線全線開通」がついているツイートをまとめました。

2020年3月14日、9年ぶりに常磐線全線開通
9年ぶりにお帰りなさい!3月14日のつぶやきをまとめました#常磐線全線開通
タイトルとURLをコピーしました