【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

JR東日本の新幹線で電源コンセントの有無を確認する方法〔JR東日本アプリ〕

JR東日本 新幹線 出張TIP

家から東京駅までのアクセスがよいことから、飛行機よりも新幹線を使って移動することが多いです。

新幹線の中は、なぜか集中して仕事ができるんですよね。だからこそ「電源コンセント」のある席に座りたい!でも、どの新幹線の電源コンセントがあるの!?

電源コンセントの有無を知りたいでよね。せっかく窓際の席を取ったのに、電源がなかったらショックなので。

今回はJR東日本の新幹線に電源があるかどうかのチェックができる方法をお伝えします!

JR東日本アプリを使う

JR東日本アプリを使えば、新幹線の言々コンセントの有無がわかります。

こちらがアプリのサイト。

JR東日本 新幹線 電源コンセント

JR東日本が管轄している路線が出てきます。私は東北・北海道新幹線をセレクト。

JR東日本 新幹線 電源コンセント

JR東日本 新幹線 電源コンセント

そこに出てくる新幹線をクリックします。

この新幹線には「コンセント:1部あり」なので、窓側を取るようにしましょう!

JR東日本 新幹線 電源コンセント

今日は東京から仙台への移動で、正味1時間半なので電源コンセントがなくてもいいかな、と思っていました。

PCもフル充電されていたので、3時間近くは持ちますし。でも何か緊急事態が起きて作業を余儀なくされたとき、少しでもPCを長く使いたいのであれば充電できるときにしておくのがマストだと思います。

私自身、東日本大震災のときを思い出します。

心配事は少しでも減らしましょう。

タイトルとURLをコピーしました