高速バス「アーバン号」盛岡市から仙台市まではバスが安くて便利!電源、Wi-Fiも完備

移動中

バスを愛する鎌倉です。

新幹線も乗りますが、時間があるときは、ゆっくりと外の風景を楽しめるバスで移動しています。

盛岡市で仕事をして、翌朝に仙台市に移動しました。

ちなみに盛岡~仙台を新幹線で移動すると6,790円(指定席)です。

バスだと半額以下の3,100円です。

ただ新幹線(はやぶさ/こまち)だと39分で着きますが、バスだと2時間27分かかります。急ぎの方は新幹線ですかね。

盛岡駅西口にバス停があります

盛岡駅は西口と東口があります。東口は、繁華街がある方の出口。

バスは西口から出ています。

「アーバン号」は事前予約はいりません。盛岡駅構内かバス停にある券売機で乗車券が買えます。

仙台行きは、21番から出ています。

30分に1本出ているのが便利で、ありがたい!

出発!

窓側の席には電源がありました。次の講演の仕事の資料をチェックすることができました。

Wi-Fiも飛んでいたので、ブログを1本アップしました。

途中のパーキングエリアでお手洗い休憩があります。

2時間半で仙台駅前の停留所に到着。

バスのいいところは仙台が終点なので、寝ても乗り過ごさないところです。

盛岡から仙台までの新幹線で眠ってしまい、目を覚ましたら大宮だったという悲劇は避けられました。

 あわせて読みたい 

私のブログの一番人気は秋田のバスの記事

秋田空港から秋田市内までは秋田空港リムジンバス(秋田中央交通)を使おう
秋田空港から秋田市内までの移動はバスかタクシーになります。電車はありません。 私は、秋田空港リムジンバスを使って、秋田駅まで行きました。その報告です。 ...

盛岡市と仙台市でのお仕事

主催してくださったみなさま、ありがとうございました。

2月7日(金)

NPOだから活用する広報のチカラ~明日からの実践の為に~」岩手県で活動するNPOや行政の皆さんに受講いただきました
いわて連携復興センター主催のセミナー「NPOだから活用する広報のチカラ~明日からの実践の為に~」で講師を務めました。 会場は盛岡駅前にある複合施設アイ...

2月8日(土)

広告費などの予算ゼロから始まるファンドレイジング「認定ファンドレイザー鎌倉幸子さんからファンドレイジングを学ぼう!」
2020年2月8日(土)に宮城県仙台市のNPOプラザで「認定ファンドレイザー鎌倉幸子さんからファンドレイジングを学ぼう!」と題した講演をしました。 主催は...
タイトルとURLをコピーしました