【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

茅場町駅スグの「シンガポールコピティアム」夏にありがたい酸味があるけど魚介出汁がしっかり効いたスープと細麺をいただく

茅場町 シンガポールコピティアム 箸を片手にどこまでも

Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /home/iza1192/sachi3.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/iza1192/sachi3.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

習慣というものは怖いものです。

私は9年間、カンボジアで暮らしていました。

首都プノンペンにいるときは、イタリアンや日本食のレストランに行きますが、首都以外にいる仕事のほうが多かったので、3食カンボジア料理でした。

なので、いまでも毎日アジアフードを食べても苦になりません。というより、カンボジアやタイなど、スパイスが効いた料理は3食いただいても、苦になりません。

今日、茅場町をあるいていたら、シンガポールと書かれた看板を見つけました。ちょうど、お昼何を食べようかと悩んでいたので、迷わず入りました!茅場町 シンガポールコピティアム

ペナン酸辛スープ極細ビーフン、サワーなスープに野菜がたっぷり!

時間は13:00。遅いランチの先を探していたときでした。

シンガポールといえば、ゆでた鶏肉がこれまた鶏肉のスープで炊いたピラフのようなごはんでいただくごはんが有名です。

茅場町 シンガポールコピティアム

 

いろいろメニューがあって悩みました。ナシゴレンも捨てがたいと思ましたが、今日はこちらをチョイス。

ペナン酸辛スープ極細ビーフン。

スープあっさり、ごろんと入っているトマトの酸味も聞いています。

 

茅場町 シンガポールコピティアム

辛みが足りなかったら加えてねと、スパイスをいただきました。

味変ができるのは嬉しいですね!

茅場町 シンガポールコピティアム

スープは魚介とレモングラスが、しっかり効いています。

あと、具にエビとイカもしっかり入っています。エビは大きめなのが4尾入っていました。

麵や具をいただいた後に、その奥深いスープをしっかり堪能しました。本当にレモンなどの酸味でさらさらしているのにしっかりと味わえる、そんなスープです。

 

茅場町 シンガポールコピティアム

お店の入口の看板はこんな感じです。

茅場町 シンガポールコピティアム

ちなみにドリンクバーがあって、そこにあるのもが飲み放題なのが嬉しい!

私はウーロン茶をいただきながら、麺を食べました。

アジアを堪能できる東京は素敵。

関連ランキング:カレー(その他) | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

 

タイトルとURLをコピーしました