弘前市の温泉銭湯「おおびらき温泉」の自動販売機で日本酒を発見!

青森を応援!

弘前市は銭湯が温泉のところが多々あります。

私は実家から徒歩圏でいける、おおびらき温泉を多用しています。銭湯といっても広い!

かけ流し天然温泉の広いお風呂だけではなく、打たせ湯、シルキー風呂、バブル風呂、サウナ、水風呂があります。私は代謝をあげるため、温かいお風呂と水風呂を交互に入っています。水風呂も、5人入っても余裕がある浦井の広さです。

家ではできないので、ありがたい。

前に書いたおおびらき温泉についての記事もどうぞ!

本日、弘前は快晴なり!津軽の朝は温泉銭湯で始まる
実家のある青森県弘前市に帰ってきています。 今日の弘前市は快晴です! 朝起きたらまずは銭湯へ 家から徒歩5分ほど行ったところにあるおおびらき温泉に行き...

自動販売機も充実、お酒も売っています

風呂上りにはいつもミネラルウォーターを買って飲んでいたので気がつきませんでしたが、ビールとかも売ってるんですね!

よくよくのぞき込んだら日本酒も売っていました!さすが(!?)津軽。

弘前市の六花酒造がつくる地酒「じょっぱり」です。

じょっぱり|六花酒造株式会社|青森の地酒・日本酒・焼酎・リキュールの製造・販売
じょっぱりのページです。六花酒造が辿りつ...

左がアルミ缶に入ったバージョン、右はじょっぱりカップ。どちらも180mlです。

温泉に入ったあとの日本酒、効きそうです!

ちなみに、おおびらき温泉には食事処もあり、食事や生ビールなども楽しめます。

そのスペースで寝転がって湯冷ましをしている人もいます。

お風呂のあと、お酒を飲みながら、まったりとすごすのも贅沢な過ごし方かもしれません。

さて、私は近くのスーパーでじょっぱりの瓶を買い家に帰り、夕飯のときにいただきました。やっぱり津軽の地酒は津軽で飲むのがいい!

おおびらき温泉 基本情報

おおびらき温泉の基本情報です!

営業時間(年中無休)
大浴場 : 午前5時~深夜0時
岩盤浴 : 午前9時~深夜0時

※岩盤浴は女性専用です

入浴料金
大人(高校生以上) 380円
中学生 350円
小学生 150円
幼児 60円

所在地
〒036-8247
青森県弘前市大開2丁目9番
0172-88-1280

公式サイト

おおびらき温泉 | 弘前市の銭湯・家族風呂・岩盤浴
弘前市大開にある天然泉の公衆浴場、おおびらき温泉です。通常の浴場・サウナに加えて女性に人気の岩盤浴やご家族に好評の家族風呂など多彩な施設がございます。みなさまの憩いの場所としてご利用下さい。

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました