弘前市の温泉銭湯「おおびらき温泉」の自動販売機で日本酒を発見!

青森を応援!

弘前市は銭湯が温泉のところが多々あります。

私は実家から徒歩圏でいける、おおびらき温泉を多用しています。銭湯といっても広い!

かけ流し天然温泉の広いお風呂だけではなく、打たせ湯、シルキー風呂、バブル風呂、サウナ、水風呂があります。私は代謝をあげるため、温かいお風呂と水風呂を交互に入っています。水風呂も、5人入っても余裕がある浦井の広さです。

家ではできないので、ありがたい。

前に書いたおおびらき温泉についての記事もどうぞ!

本日、弘前は快晴なり!津軽の朝は温泉銭湯で始まる
実家のある青森県弘前市に帰ってきています。 今日の弘前市は快晴です! 朝起きたらまずは銭湯へ 家から徒歩5分ほど行ったところにあるおおびらき温泉に行きました。 ...

自動販売機も充実、お酒も売っています

風呂上りにはいつもミネラルウォーターを買って飲んでいたので気がつきませんでしたが、ビールとかも売ってるんですね!

よくよくのぞき込んだら日本酒も売っていました!さすが(!?)津軽。

弘前市の六花酒造がつくる地酒「じょっぱり」です。

302 Found

左がアルミ缶に入ったバージョン、右はじょっぱりカップ。どちらも180mlです。

温泉に入ったあとの日本酒、効きそうです!

ちなみに、おおびらき温泉には食事処もあり、食事や生ビールなども楽しめます。

そのスペースで寝転がって湯冷ましをしている人もいます。

お風呂のあと、お酒を飲みながら、まったりとすごすのも贅沢な過ごし方かもしれません。

さて、私は近くのスーパーでじょっぱりの瓶を買い家に帰り、夕飯のときにいただきました。やっぱり津軽の地酒は津軽で飲むのがいい!

おおびらき温泉 基本情報

おおびらき温泉の基本情報です!

営業時間(年中無休)
大浴場 : 午前5時~深夜0時
岩盤浴 : 午前9時~深夜0時

※岩盤浴は女性専用です

入浴料金
大人(高校生以上) 380円
中学生 350円
小学生 150円
幼児 60円

所在地
〒036-8247
青森県弘前市大開2丁目9番
0172-88-1280

公式サイト

おおびらき温泉 | 高繁グループのホームページ
ホームページメンテナンス中です現在ホームページメンテナンス中となっております。※一部料金が変更となりました。ご理解のほどよろしくお願い致します。おおびらき温泉は、豊富に湧き出るお湯と、館内外ともに広々と演出された空間と設備で、身も心も心から癒してくれる”和みの温泉”です。ご家族や仲間との団らんに、また仕事帰りに疲れを癒...
タイトルとURLをコピーしました