弘前で無料の公衆無線LANを使ってブログを書いています。

海外に行くと、町のいたるところで無料の無線LANが使えます。

ある意味無法地帯なのか、特に、2年前にカンボジアに行ったときは町中の食堂でネットが使えました。

日本はいろいろな理由があって、無料での公共の無線LANの提供はだめなのでしょうが、やっぱりあれば便利ですよね。

弘前市は観光客のために、公共施設で公衆無線LANが使えます。

弘前市はブロガーにとって最高の町だ!

43

弘前市の百石町にある百石町展示館。こちら元銀行だった建物を、市が展示館として使っています。

ここで公衆無線LANが使えます。

今は、催しものがないらしく、がらんとしています。だから、私だけのブログ書きスペースになっちゃいました。

このカウンターにPCを乗っけてブログを書くもよし、カウンターの向かいはベンチがあるのでそこに座って書くもよしです。

45

建物の中のカフェで書くもよし

この建物の中に、カフェがあります。一息つきたいときは、カフェを使わせていただきましょう。

ちなみに下の写真の左側の椅子に座り、ブログを書いたこともありました。

もちろん、公共施設ゆえ建物の中に入るのは無料ですよ。

49

コトリcafeはレトロなカフェ。

天井が高い場所って気持ちいい。

02

こちら無線LANのお知らせです。

24

情報の発信ができるのはありがたい

旅行に来たら、ブログなどで発信していきたいもの。

それも「鉄は熱いうちに打て!」。

ホテルでアップするもよしですが、ぜひ弘前の公衆無線LANも使ってくださいね。

弘前城の敷地の中にも公衆無線LANが飛んでいます。

お城をみながら、外ワーキングができちゃいますよ。

今度、弘前にいながら本を書きたいものだ。

 

タイトルとURLをコピーしました