馥香(フ―シャン)浅草橋本店 ランチでも行列ができるお店で“幸福の香りあふれる料理”を堪能しました

箸を片手にどこまでも

今日のランチは、出版社の方と!浅草橋にある馥香(フ―シャン)浅草橋本店でランチをいただきながら情報交換をしました。

予約をしていただいたのですぐ席に案内をいただきましたが、入り口には行列ができていました。人気店ですね!

馥香(フ―シャン)浅草橋本店のランチコースをいただきました

今回は2060円のコースをいただきました。ランチの席はコースをオーダーすれば予約可能ということでした。

▼中華冷菜三種盛り合わせ

▼鶏肉と根菜入り蒸しスープ

蓋を開けてもらった瞬間、ふわっとスープの香りが漂いました。

お店の「馥香」という名前は幸福の香りあふれる料理という思いが込められているそうです。すべてのお料理が届くたびに、ふわっと素材やスパイスの「香り」を感じることができます。五感で楽しむことができるのがうれしい。

「馥香」の名は私が台湾で修業をさせて頂いた「馥園」にあやかると共に“幸福の香りあふれる料理”という想いをこめております。

シェフからのコメント|Chinese Restaurant FU XIANG(フーシャン)
馥香(フーシャン)は浅草橋にある中国料理(中華料理)のレストランです。【皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。】電話:03-5833-6555 最寄駅:浅草橋駅 住所:東京都台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋1F

▼フグと海老の香味辛子炒め

フグをいただけるなんて幸せ!

▼肉団子の甘酢煮

お肉がやわらかいです。

▼麺

麺かチャーハンを選べます。私は麺をセレクトしました。麺にコシがあり、スープは鶏ガラが聞いていておいしかったです。

▼デザート二点盛

蒸しパンとライチのシャーベットでした。ライチの果実を感じられるアイスはさっぱりしていて、デザートには最高の一品。

1時間、贅沢なお食事と時間をいただきました。

また、行きたいな。

関連ランキング:中華料理 | 浅草橋駅蔵前駅両国駅

 

タイトルとURLをコピーしました