サンタモニカのオーガニックショップで買ったサルサがフレッシュ!【Santa Monica, CA】

一人でアメリカを横断してみた

カリフォルニアはサンタモニカの海岸線にあるショップを散策。

今日、日本から9時間のフライトのあと着いたばかりなので、おなかはすいていない。レストランに入る気分ではないけど、何か買ってホテルで食べたい。

そう思っていたらオーガニック食材のお店を発見!

フレッシュなサルサは最高のディナー

サルサが好きです。

メキシコ料理屋さんに行くと、トマトソースに野菜がたくさん入ったサルサが出されますが、ここで発見したのがトマトソースと会えていないサルサ。

もちろん角切りのトマトは入っていますが、ソースに和えられたものではありません。

きゅうり、トマト、ピーマン、フレッシュなハーブが入ったサルサです。

野菜のおいしさがダイレクトに伝わるサルサに感動しました!

オーガニックのハーフの白ワインと一緒に購入し、ホテルでいただきました。

「3777キロ走るぞ」とつぶやき、ワインを一口。

冷えた白ワインに、フレッシュなサルサ(というか、この一品でサラダですね)が最高のコンビネーションになっています。

期待に胸を膨らませ、今日食べたいと体が思ったものをいただく幸せを感じながら、眠りにつく準備をしました。

アメリカ横断のまとめ記事はこちらから

1人、レンタカーでアメリカを横断してみた 旅のルート・出来事のまとめ
2016年7月2日から26日まで、アメリカを車で横断した旅の記録をブログでアップしています。 ブログを一ヶ所にまとめたくてこのページをつくりました。最後の...

 

タイトルとURLをコピーしました