2016年、ちょっと自分の自信を失いかけていたことがありました。
そんなとき、とある飲み会で相談した人が
「自分のリミットに挑戦してみたら。たとえば、アメリカを横断してみるとかさー」と酔っぱらいながら言ったセリフを聞いた私は
そ・れ・だ
と確信。
そして取った私の驚きの行動とは!?
航空券と車を予約した。以上!
私も赤ワインをとことん飲んで家に帰り、「そうだよな。自分の自信を取り戻すためには、すごい目標を立てて、達成することだ」とあらためて思いました。
アメリカ留学時代もアメリカ横断をしたことはありませんでした。(結構、出不精なので7年いたけど、遠出はあまりしなかった)
伝えきいた話、がんばればアメリカは5日で横断できる。でもまともな観光はできない、とのこと。
耐久レースをするわけではないので、きちんと観光の時間も取りたい。
ということで、
- ロサンゼルスからアメリカに入国
- ニューヨークから出国
- 車で横断
- メンバーは私ひとり
これが決めたことです。
家に戻り、赤ワインを飲んで上機嫌になった勢いでやったこと
家に戻りやったことは、
- 航空券を取る
- レンタカーを予約する
以上。
食事の場所も、宿泊場所も何も決めずに、アメリカに飛び込むことにしました。だって、一日にどれだけ走れるか、分からなかったんだもん。
あと、ドライブの工程で決めたのは以下の通り。走行距離の半分はルート66、あとの半分は自由に決めることにしました。
- カリフォルニア州のサンタモニカからイリノイ州シカゴまではルート66を走る
- シカゴからニューヨークまでは適当だけど、昔、学生時代を過ごしたオハイオ、ヴァーモントには寄る
ルート66はアメリカ開拓のマザーロードといわれ、いまでも愛されているハイウェー。一度、思いっきり走りたかったんですよ。これは本能に任せることにしました。
とにかく、ニューヨークからの出国日に、ニューヨークの空港に着けばいいやという感覚です。
こんな博打のような旅行
好きです……。(典型的なB型)
2016年7月の旅ですが記録を残すためブログに書きます
ひとりの珍道中、記録をまとめていなかったので改めてブログに記録を残します。2年前のことですが、3年くらい経ったからこそ日記ではなく「情報」もそえて記事を公開できるかな。
ちなみに2016年はそれまで勤めていた会社を辞めて、自分で会社を立ち上げた年です。立ち上げてすぐに1ヶ月近く渡米かよっ、と突っ込まないでね。こんな仕事の仕方もあると知ってもらいたいです。アメリカでも走りながら仕事はしていました。
ではAcross the USA(アメリカ横断)スタートです!
▲食情報も書きます!