【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

アメリカ横断用のレンタカーはRentalcars.comで予約しました!【一人でアメリカを横断してみた】

一人でアメリカを横断してみた

アメリカを車で横断します!

といったはいいが、車がないと話にならない。

そこで、レンタカーを予約することにしました。なんて軽くいいましたが、アメリカにいたときは自分の車を持っていたので、レンタカーを借りたことがない。

どうやったらレンタカーを借りられるんだろう?

(普通だったら、そこを抑えてからアメリカ横断するというはずだが)

いろいろ調べてみました。

Rentalcars.comを通じてレンタカーの予約を日本でしました

160 ヶ国で 900 以上のレンタカー会社と提携している世界最大のレンタカーサービスのRentalcar.comを利用しました。

レンタカー 格安, 比較 車 レンタル価格 - Rentalcars.com
世界 60,000 以上の場所でのラグジュアリー、コンパクト、ファミリーカーの割り引き料金を比較して、ベストプライスを保証。今すぐ予約!

借りる日、借りる場所、返却日、返却場所など必要な情報を入れると、HertzやBudgetなど各社の提供している車と値段が一覧で出てきます。安い順や車種などでソートもできますよ。

ページは日本語なので安心です!私はPCで検索・予約しましたが、アプリもあります

▲アプリ

▲アプリをインストールしたのは、Eバウチャーが欲しかったから。これを見せるだけでスムーズに借り受けができるそうです。

コンパクトカーの中からAlamoのNissan Versa Sedanをチョイスしました。

US$1,050.98が、US$919.61と多少安くなっています。日本円にすると94,000円ほど。私はロサンゼルスで借りますが、ニューヨークで戻すため追加で500ドル必要となります。

なので16万円くらいになっちゃうかな。つまり戻す場所が同じだとだいぶ安いですね。

▲アプリで簡単に予約できました。

さぁ、アメリカについて、ちゃんと車は予約されているのでしょうか!?

つづく

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました