ババ・ガンプ・シュリンプ Bubba Gump Shrimp 「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン【Santa Monica, CA】

一人でアメリカを横断してみた

アカデミー賞を受賞した「フォレスト・ガンプ」のパッケージを見た方も多いのでは。

そのシーンを思わせるようなセットを、サンタモニカの埠頭で見つけました。

このベンチ、カバン、靴は、まさにですね!

 

フォレスト・ガンプをテーマにしたレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」は大人気店。
http://bubbagump.jp/
▼こちらお店の入り口です!
さて、フォレスト・ガンプとこのお店の関係について、お店のサイトで紹介されています。
1994年のアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン。 映画はトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトとなっており、劇中のシーンをインテリア・モチーフに取り入れたカジュアルな雰囲気の中、ボリュームがあり、気軽に食べられるシュリンプを中心とした各種のアメリカ南部料理をお楽しみ頂けます。 また、レストランに併設するショップでは、愛らしいシュリンプのキャラクター、“シュリンプ・ルイ”をあしらったTシャツ、帽子、ぬいぐるみなどのオリジナル・グッズも販売しております。
Bubba Gump Shrimp Co.
ババ・ガンプ・シュリンプ

 

大人気なお店なので、人がいっぱい!入ることができなかったので、外のセットの撮影
のみとなりました。
バケツで出てくる豪快なエビが大人気のお店。中に入っているエビを一心不乱に食べているみなさんの光景が!うらやましいー。
悲しいけど明日から旅に出るので早めに休まないと。

さぁ、日も暮れてきたし、ホテルに帰ろう。

※アメリカで行けなかったので、帰国後、豊洲のららぽーとにあるババ・ガンプ・シュリンプに行きました。

関連ランキング:シーフード | 豊洲駅新豊洲駅

アメリカ横断のまとめ記事はこちらから

1人、レンタカーでアメリカを横断してみた 旅のルート・出来事のまとめ
2016年7月2日から26日まで、アメリカを車で横断した旅の記録をブログでアップしています。 ブログを一ヶ所にまとめたくてこのページをつくりました。最後の...
タイトルとURLをコピーしました