寄付キャンペーンの告知はスタートする前に行うべし!

ファンドレイジング

冬募金、春のサポーター入会キャンペーンなど、期間を設けて寄付キャンペーンを行うNPOが多いと思います。

そのキャンペーン、スタートしてから会報やSNSで「始まりました!」のお知らせをするところが大半なのではないでしょうか。

宮城県気仙沼市で子どもの支援を行っているNPO法人浜わらすの会報が届きました。

こちらを見ると3月からマンスリーサポータを募るキャンペーンを行うそうです。

いま2020年12月なので4ヶ月後ですね。会員やすでにご支援をいただいている方に、事前にお知らせすることで、「周りを巻き込んだ準備」が可能になります。

理事などにも「始まってからお願い」をするのではなく、キャンペーンの企画・運営にがっつりかかわってもらうためには「事前のお知らせとご相談」が有効です!

こちらがSyncableの浜わらすの寄付サイト。ぜひご協力を!

NPO法人 浜わらすの団体情報|Syncable
NPO法人 浜わらすの団体情報です。団体のビジョンや取り組む課題、事業内容等を掲載しています。 寄付をはじめとして、団体のために個人が寄付を集めるファンドレイジングキャンペーンの作成等、 様々な形での支援をすることができます。

来年3月のキャンペーンのお手伝いをする予定です!がんばろう。

気仙沼子ども支援NPO はまわらす
気仙沼 子ども支援NPO 浜わらす「はまわらす」とは、 気仙沼・東北の方言で 「はま」の「わらす=子ども」 を意味します。 子ども達が 地域の 「自然」「人」「暮らし」 に関わり、 その中で 子ども達が本来もっている 「生きる力」が引き出され たくましく育っていく。 そのための自然体験活動を 行っています。
タイトルとURLをコピーしました