変化が生まれる事業のカギはいつも現場にある!「社会的インパクト・マネジメントゼミ」の打ち合わせや初めてのプレゼンをした日

ファンドレイジング

今日はオンライン会議からスタート!

1月23日(木)、24日(金)にNPOサポートセンターで開催される「変化が生まれる事業のカギはいつも現場にある!『社会的インパクト・マネジメントゼミ』」の講師陣の打ち合わせ。

今回私はいままでやっていなかったパートを担当します。何度も練習して臨みます!

まだ席があります。社会的インパクト・マネジメントを自団体で取り入れてみようと思っていらっしゃる方はぜひ!

近年、助成金申請にも中・長期的なアウトカムとその指標を求められることが増えてきました。(日本財団もそうだった。休眠預金もそうだ)

「申請したいけど何が求められているのかわからない」のは辛いこと。来年度に向けて学びに来ませんか?

変化が生まれる事業のカギはいつも現場にある!「社会的インパクト・マネジメントゼミ」 | Good Business Studio
社会課題の解決をめざす事業に取り組む、人と組織を対象とした研修プログラム

その後は外でのセミナー+会議。

今回ゼロから作成したプレゼン資料を基に、参加者向けにミニセミナーを行いました。

講演の数日前からすごく緊張しましたが、ポジティブな感想をいただきほっとしています。

また、仕事をしながら親族関係のことをいろいろ。家族あっての仕事です。

今日もとても素敵な一日でした。

タイトルとURLをコピーしました