パスタに牡蠣のスープとバーニャカウダーがついてくる!「仙台ステーションオイスターバー」のランチ

箸を片手にどこまでも

宮城県に毎月のように出張に来ていたとき、仕事がうまくいったら仙台駅でオイスターを食べていました。オイスターが大好きな私のモティベーション源となっていました。

今日は初めてランチタイムに「仙台ステーションオイスターバー」を利用しました。

お店の名前の通り、駅に隣接しているエスパル仙台店の中にあります。新幹線の改札があるフロアと直結しているので便利です。

ランチタイムのオイスターはコスパが最高

1月3日ということもあり、里帰りを終えて移動する人、仙台に戻ってきた人、今年最初の買い物を楽しむ人でエスパル仙台店はごった返していました。

11:00ちょっと過ぎだったこともあり、何とか空いていたカウンター席に通されました。11:30を過ぎると、店の外に置かれてある椅子に座って待つ人も出てきたので、タイミング的にラッキーでした。

こちらがメニュー。

私は夜に来たときもたまに頼む「定番!牡蠣とベーコン、オクラのペペロンチーノ」のランチを頼みました。

プリプリの牡蠣がゴロンとのっている一品。考えただけでも来るのが待ちきれない。

サラダはカット野菜とバーニャカウダー!目も楽しませてくれますね。

しかし、レコード大賞と紅白歌合戦で聞いたFoorinの「パプリカ」がエンドレスで頭の中に流れてくる……。

牡蠣のスープがついてきます。牡蠣のうまみが染みていて、温かくて、おいしい。

「定番!牡蠣とベーコン、オクラのペペロンチーノ」の登場。ジューシーな牡蠣とスモーキーなベーコンのコラボも「あり!」な味。オクラの触感もいいアクセントになっています。

これでランチセット1,000円!堪能しました。

今度はディナーのとき、ワインを飲みながらオイスターをいただきたいです。

関連ランキング:シーフード | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

タイトルとURLをコピーしました