東銀座駅のそば「かきしゃぶ屋」オイスター専門店で「生牡蠣ならば味比べ3種」を堪能する

箸を片手にどこまでも

●ちょっと一杯のつもりで飲んで~かきしゃぶ屋を発見!

私は貝が好きです。最近ご無沙汰しておりますがお寿司屋さんでもホタテとか赤貝とか好んでいただきます。シジミのお味噌汁をいただくとほっとします。「肝臓が悪いんとちゃう!」というツッコミはしないように。

歩いていたらブルーの光を発見。かきしゃぶ屋!

59

ハッピーアワーが20:30~21:30なのですね。

残念ながらこの時点で18:00。あと2時間半も待てないし、一人だし・・・。

写真に撮り忘れましたが、980円でビールと牡蠣2種類をいただける「お疲れ様セット」があります。

この2種類の牡蠣は生だけではなく、焼き、酒蒸し、カキフライから選べるのです。

これならちょっと一杯を手軽にいただけますね。

53

入ってメニューを見ると・・・。やっぱり2個だと足りない。

ということでビールを片手に、「生牡蠣ならば味比べ3種」をオーダーしてしまう私。

13

なんと裏メニュー!?メニューにはなかったムール貝を出していただきました。スパークリングワインに合う!

しかし読んでいる本は鎌倉仏教。諸行無常の響きがする。

46

あまりにもおいしくて、バクバクいただいてしまいました。980円のつもりで行ったら、たくさん食べてしまい予算オーバー。幸せなひと時だったし、最近、仕事も頑張っていたからご褒美としよう。

牡蠣といえば・・・2011年、2012年はオイスターレストランに行っても、三陸の牡蠣が「入荷未定」でいただけませんでした。最近、大槌町や釜石の牡蠣を目にすることが東京でも増えています。

なんか嬉しい。

なので、牡蠣をいただくとしたらぜひ三陸産を!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東銀座駅新富町駅築地駅

再開した食堂を探すのも得意でした。そのことも書いていたような記憶が。

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 103454

 

タイトルとURLをコピーしました