羽田空港のPCカウンターでは立ち席を選ぶ!

明日は山口県防府市で行なわれる第5回防府市子ども読書フェスティバルで講演をします。

今日はちょっと余裕を持って空港に移動。山口宇部行きの搭乗口の前にあったワーキングスペースを使ってめるのチェックをすることに。

こちら座れる席と立ち席があります。

私は1時間近く会ったのですが、立ち席で作業をしました。座れる席も空いていたのにも関わらずです。

39

今、ダイエットの最中ですが、食事制限だとストレスがたまります。もちろん気をつけるようにはしていますが、プラス体を動かさないとです。

それも些細なことかもしれないけど、カロリー消費が多そうなほうを選ぶように心掛けます。

つまり空港では

・ 座って作業をする場がある
   ⇒ 座っている時間が多い人ほど肥満になる傾向があることは疑いようがない。

・ カフェで作業できるかも
   ⇒ 私はブラックのアイスコーヒー派なのですが、体を冷やすかも。

・ 最近羽田空港がリニューアルしてお酒を飲める広いスペースもある
   ⇒ とても魅力的ですが、その光景を断ち切るためにもPCスペースに行き、立って仕事をするのがベストだと判断。

怠けまくった体を変えるのは大変ですが、小さい一歩を積み重ねよう!

実はこれを読みながらパリのマダムの生活のまねをしてみています。

Chapter3
面倒がらずに体を動かす

image

走れ!はい、走ります。

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 103454

 

タイトルとURLをコピーしました