日本橋の真ん中で「焼き鳥が好きだ」と叫ぶ。コレド室町の『鳥仙』

焼き鳥が好きです。焼き鳥屋へは一人でも行っちゃう。

日本酒をいただきながら、焼き鳥を堪能する姿は、おじさんたちの注目の的!?でもない。逆にオヤジギャルのようで(あ、懐かしい言葉を使ってみた)、不思議は空気を創りだすのだ。

さて、そんな中、「日本一おいしい焼き鳥屋があるんです」とご紹介いただいたお店があります。コレド室町にある鳥仙。昭和元年に創業の鶏肉専門店が直営するお店です。

33

お通し!やっぱり鶏肉は、あっさりしていてヘルシー。

とはいえ、ビールが進む。プラス・マイナスゼロ。

56

私は焼き鳥で何が一番好きかと聞かれたら「かしわ」と答えます。中はレア。新鮮な鶏肉だからできる技ですね。あっさりしているのに、レアだからジューシー。

ちなみに鳥仙は、その日お店の開店前にさばくそうです。

16

砂肝!焼き鳥の中でも低カロリーの一本です。50キロカロリーもないんですよ。35キロカロリーほど。

  焼き鳥のカロリー

ご覧いただいた通り、ビール1杯目、ここで終了。

28

このディナーはとあるお祝いも兼ねておりましたので、シャンパンを頼んじゃいました。こちらのお店は日本酒もすごいんです。100種類を数える日本酒が用意されています。

日本酒好きな人にもたまらないお店ですね。そしてつくねをいただきます。

15

ぽんじり。ぷりぷり。

15

「これがすごいんですよ!」とご紹介して下った方が教えてくれたうずらの卵。

中は半熟です。よく、串にさせるなぁと感激。

59

おいしうございました。

焼き鳥道はこれからも続きます。

関連ランキング:焼き鳥 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

タイトルとURLをコピーしました