初めてのギリシャ!初めての羽田空港国際線ターミナル!

ギリシャ

今回のギリシャの旅は、羽田空港国際線ターミナルから。

3年前にアメリカとミャンマーに行ったときも、今年の5月にカンボジアに行ったときも成田空港だったので、羽田空港から国際線に乗るのは今回が初めてです。

京急で羽田空港に向かいました

京浜急行で羽田空港国際線ターミナルに到着。8月15日はお仕事を休んでいる人が多いのか、すいていました。大きい荷物を持ちながら満員電車に乗るのは心苦しいので助かりました。

国際線の出発ゲートは3階にあります。

羽田空港はいたるところにひまわりのデコレーションがされていました。

夏ですね!

夕食はモスカフェでいただきました。モスカフェや吉野家など値段控えめのお店は4階の奥のほうにあります。お土産屋さんが並んでいるところにある食堂は「こだわりのお店」が並んでいるけどちょっと高め。

そんなにお腹もすいていなかったので、チキンサラダとアイスティーで晩御飯を済ませました。

カタール航空のカウンターでチェックイン

カタール航空の飛行機に乗るのも初めて!

ドーハ行きの便はLカウンターでチェックインらしい。

チェックインするLカウンターへ。

エコノミークラスのサイン。いつかはビジネスクラスに乗りたいな。

カウンター前が混雑していて、どこに並ぶのかわからずおろおろしていたら外国人に教えてもらった。ありがとうございます。

羽田空港→ドーハ、ドーハ→アテネのチケットを発券してもらいました。チェックインが済むとホッとしますね。

空港もそんなに混雑していなかったので出国審査もスムーズでした。

出発ゲートに入ると本屋と薬屋が一緒になったショップを見つけました。新しい!

0:01出発です。すでにねむねむです。飛行機の中でぐっすり眠ろう!

では、いってきます!

ちなみにこのブログをカタール航空の飛行機で書いています。無事に公開できるかな?

タイトルとURLをコピーしました