【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

シューズを買いに神保町へ!【大阪マラソン2019まで154日】6月30日(日)

大阪マラソンへの道

Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /home/iza1192/sachi3.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/iza1192/sachi3.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

ランニングは1日おきに行っています。なので今日は休息日。

ロングスローディスタントであれば毎日走っても大丈夫な気もしますが、まずは体重を落として膝への負担を減らしてから、マラソン大会完走に向けてスパートをかけていきます。

いま、履いているシューズは2015年に買ったものです。とはいえ、今年に入りまでほとんど使っていなかったため新しめです。

ただ、履いてなくても年月が経てばゴムが古くなっていること、さらに機能が充実した靴もあるのではないか、と思い神保町にある

スーパースポーツゼビオ東京御茶ノ水本店

に行きました。

いまはいているのはアメリカのランニングシューズのメーカーであるBROOKSのものです。

BROOKSが気に入っていますが、お店の人と相談をしながら選ぼう!

お店にはシューズが所狭しと並べられています。これは初心者の私には選べません。

お店の人に声をかけると

  • いまどれくらい練習をしているか →1日おきに走っている
  • いまのスピードはどれくらいか →キロ8キロのロングスローディスタンス
  • 目標としている大会はあるのか →12月1日の大阪マラソン

またいまはいているBROOKSが気に入っていることを伝えました。

そうしたらBROOKSのシューズの中から1足、選んでくれました。

シューズについては今後ブログで紹介します!

今日のトレーニング

今日はトレーニングはお休みの日!

休んだ次の日の体重と体脂肪が増えてしまわないか不安ですが、ペースを乱さないようにしよう。

今日の体重と体脂肪

体重が60キロ台に戻りました。それも69.3キロと69キロ台の前半です。できれば70キロからちょっと離れた68キロ台に早くなりたい!

体重:69.6キロ(MAX時からマイナス2.8キロ)

体脂肪:37.0%(MAX時からマイナス4.2%)

開始時(2018年11月17日MAX):身長162.2㎝、体重72.4キロ、体脂肪率41.2%

2日連続60キロ台をキープしました!このまま60キロ台をキープしながら、目標の57キロまで落としたい!

チャリティランナーとしてファンドレイジングに挑戦中

今回「誰も取り残さない」を目標にして南アジアの人々の生活上の問題解決に向けた活動を続ける「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」(シャプラニール)の「過酷な児童労働からの解放へ!バングラデシュの少女たちに教育を。」の実現のためチャリティランナーに申し込みました。

今回応援をいただいた支援金額がすべてシャプラニールの活動資金となります。

女の子たちの未来のために応援をお願いします!

1キロ走るごとに100円を認定NPO法人D×Pに寄付します

通信制高校・定時制高校の高校生に特化してサポートする認定NPO法人D×Pに1キロ走るごとに100円を私が寄付しています。

6月10日(月)3.40キロ

6月14日(金)7.25キロ

6月16日(日)11.18キロ

6月18日(火)7.35キロ

6月20日(木)8.28キロ

6月23日(日)20.02キロ

6月25日(火)3.52キロ

6月27日(木)9.14キロ

6月29日(土)12.23キロ

合計:82.37キロ(8,237円寄付しました!)

▼走れば走るだけ寄付のチャレンジはこちら

ゴビ砂漠マラソンと同じ距離の250キロを走って認定NPO DxPを応援します!

ゴビ砂漠マラソンと同じ距離の250キロを走って認定NPO DxPを応援します!|Syncable
通信制高校・定時制高校の高校生に特化してサポートする認定NPO法人D×P代表の今井紀明さんがゴビ砂漠マラソン250キロに挑戦します!大人がいくつになっても挑戦できる姿を見て、子どもたちが何かを感じるきっかけになってほしいと、灼熱の砂漠で250キロも走る、今井さんのチャレンジに感銘を受けました。201
タイトルとURLをコピーしました