今日は軽くウォーキングとストレッチ!がっつり食べた分は明日走って解消したい【大阪マラソン2019まで191日】

大阪マラソンへの道

鳥取県米子市に来ています。

いい天気です。気温は30℃とまだ5月なのに、夏並みですね。

今年の夏も暑くなりそう!夏の間のトレーニングは朝早起きしてやるのがよさそうです。

今日のトレーニング

今日は、東京から米子空港への移動、そのあとNPO法人本の学校への挨拶と打ち合わせ、夕方は米子市から出雲市への移動とあわただしい一日でした。

昨日は60分ウォークをがっつりしたので、今日は鳥取県境港市をゆるゆると散歩。

また、宿にチェックインしてから部屋で足首を伸ばしたりとストレッチをするなど体を伸ばしました。

今日のウェア

本格的なトレーニングをしなかったのですが、時間があれば走れるようにウェアとシューズは持ち歩いています。

おばさん体系からの脱却プロジェクト進捗

今日のお昼は鳥取県境港市で海鮮丼を食べました。ごはんを半分にしてもらいました。

夜はいま泊っている宿でいただきました。こちらでも食事の後についてくるごはんをお断りしました。

それでも外食はボリュームがありますね。明日の朝、走って消費させます。

今日の体重と体脂肪

足に負担をかけないためにも減量中。大阪マラソンまでには65キロを切りたい。

体重:71.8キロ

体脂肪:38.1%

ああ、昨日より1.4キロ増!月一のときは体重が増える。逆に終わったあとの痩せ期に一気に落としたい!

チャリティランナーとしてファンドレイジングに挑戦中

なんと、昨日10,000円の支援をいただきました。ありがとうございます!

今回「誰も取り残さない」を目標にして南アジアの人々の生活上の問題解決に向けた活動を続ける「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」(シャプラニール)の「家事使用人として働く少女たちに明るい未来を」届けるためチャリティランナーに申し込みました。

今回応援をいただいた支援金額がすべてシャプラニールの活動資金となります。

女の子たちの未来のために応援をお願いします!

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました