ランニングのアプリを使っているとき「停止」したままにしないように注意!【大阪マラソン2019まで190日】

大阪マラソンへの道

島根県出雲市に来ています。昨晩は美人の湯と島根県の海の幸・山の幸を堪能しました!

日本三美人の湯!湯の川温泉「はらだ荘」に泊まる
島根県出雲市には日本三美人の湯といわれている温泉郷があります! 出雲といえば神々が集まる場所。その神話の土地にあるお湯に入るだけでもパワーがみなぎ...

食べた分は消費する!朝起きて、朝食の後、ランニングに出かけました。

「食後に走るのはよくないのでは!?」と思っている人が多いのでは。本を読んだら、軽いランだったら問題ないとのこと。アスリート並みのトレーニングはNG。

ゆっくり、でも宿のチェックインとそのあとの温泉に入る時間を考慮しながら長時間走ることにしました。

今日のトレーニング

8:10頃宿を出て、戻ってきたのが9:00くらい。50分走っていたのですが、途中、スマートフォンで写真を撮ったときに、ランニングのアプリを一時停止にしたことを忘れ、再スタートのボタンを押さずに走ったことが判明。

5分ごとに走った時間と総距離がアナウンスされる設定にしていたのですが、ふと「アナウンスが聞こえないな」と思いスマートフォンをチェックして愕然とする私。

ちなみにサムネイルの写真を撮ってあと判明しました。出雲空港から飛び立つ飛行機の写真。(小さくてすいません!)

50分のランは今回初めてだったので、正しい距離数を出したかった(泣)

これを教訓に忘れないようにしよう!

今日のウェア

adidasのTシャツ。神保町で購入!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日のウェア 大阪マラソンまであと189日 189 days to go Osaka Marathon #フルマラソン #マラソン女子 #マラソン #bodymakeup #大阪マラソン2019

Kamakura Sachikoさん(@kamakurasachiko)がシェアした投稿 –

おばさん体系からの脱却プロジェクト進捗

旅館に大きなミラーがなかったので、横の姿を撮影できず。浴場ではさすがにNGですからね。

今日の体重と体脂肪

温泉の着替えスペースにある体重計で測りました。体脂肪計がついていなかったので体重のみ。

体重:70.2キロ

体脂肪:ー

前日(2019/05/24)が71.8キロだったので、1.6キロ減。

それでもまだまだ。早く70キロを切りたい!

足に負担をかけないためにも減量中。大阪マラソンまでには65キロを切るのが目標。

チャリティランナーとしてファンドレイジングに挑戦中

今回「誰も取り残さない」を目標にして南アジアの人々の生活上の問題解決に向けた活動を続ける「特定非営利活動法人シャプラニール=市民による海外協力の会」(シャプラニール)の「家事使用人として働く少女たちに明るい未来を」届けるためチャリティランナーに申し込みました。

今回応援をいただいた支援金額がすべてシャプラニールの活動資金となります。

女の子たちの未来のために応援をお願いします!

タイトルとURLをコピーしました