日高屋の半ラーメンと細切りネギは「ちょっとラーメンを食べたいけれどカロリーが気になる」人の強い味方です!

日高屋 半ラーメン 箸を片手にどこまでも

ラーメン食べたい!けど、

  • カロリーが気になる
  • 1杯いただくのは量が多いと感じる
  • 野菜不足が気になる

というみなさまに朗報です!

日高屋にはメインメニューに「半ラーメン」があります。それも200円なり。(通常の中華そばは看板にもあるように390円)

日高屋

また、野菜が追加注文できるので、それをうまく組み合わせれば「ラーメンを食べた感」を味わいながらも、野菜がしっかり摂取できます。

野菜や卵をサイドメニューで追加しよう

こちらメニューにある半ラーメンです。半ラーメンがサイドメニューにあったら、頼むのをためってしまうかもしれませんが、メインメニューにあるので堂々とオーダーできます。

日高屋 半ラーメン

ただこれだと栄養不足の感が否めないので、味付け卵と細切りネギを追加オーダーしました。1日1つは卵を食べるようにしているのでここで摂取しよう。

日高屋 細切りネギ

これが日高屋の半ラーメンだ!

味付け卵がのった半ラーメンと細切りネギが席に到着。

日高屋 半ラーメン

こちらが半ラーメンです。麵やスープは「日高屋のこだわり」の逸品であること間違いなし。

麺は厳選した小麦粉を使用し、真空ミキシング製法により喉ごしの良い麺に。スープは、丸鷄・鶏がら・豚など良質で栄養豊富な原料を使用し、長時間かけて秘伝のスープに仕上げています。

「日高屋のこだわり」(日高屋の公式ウェブサイト)http://hidakaya.hiday.co.jp/entry/ftr.html

日高屋 半ラーメン

半ラーメンと同じサイズの器に入ってきた細切りネギです。

生のネギなので、ネギの苦みが気になる人はラーメンのスープに沈めて、少し柔らかくしてからお召し上がりください。

私はさっとスープにつけてもりもりいただきました。

日高屋 追加のネギ

これからもチェーン店のお店のメニューを研究して、自分の食べたいものを、食べたい量だけ、捨てることなく、おいしくいただけるようにしていきたいです。

みなさんの情報もお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました