【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

日高屋の半ラーメンと細切りネギは「ちょっとラーメンを食べたいけれどカロリーが気になる」人の強い味方です!

日高屋 半ラーメン 箸を片手にどこまでも

ラーメン食べたい!けど、

  • カロリーが気になる
  • 1杯いただくのは量が多いと感じる
  • 野菜不足が気になる

というみなさまに朗報です!

日高屋にはメインメニューに「半ラーメン」があります。それも200円なり。(通常の中華そばは看板にもあるように390円)

日高屋

また、野菜が追加注文できるので、それをうまく組み合わせれば「ラーメンを食べた感」を味わいながらも、野菜がしっかり摂取できます。

野菜や卵をサイドメニューで追加しよう

こちらメニューにある半ラーメンです。半ラーメンがサイドメニューにあったら、頼むのをためってしまうかもしれませんが、メインメニューにあるので堂々とオーダーできます。

日高屋 半ラーメン

ただこれだと栄養不足の感が否めないので、味付け卵と細切りネギを追加オーダーしました。1日1つは卵を食べるようにしているのでここで摂取しよう。

日高屋 細切りネギ

これが日高屋の半ラーメンだ!

味付け卵がのった半ラーメンと細切りネギが席に到着。

日高屋 半ラーメン

こちらが半ラーメンです。麵やスープは「日高屋のこだわり」の逸品であること間違いなし。

麺は厳選した小麦粉を使用し、真空ミキシング製法により喉ごしの良い麺に。スープは、丸鷄・鶏がら・豚など良質で栄養豊富な原料を使用し、長時間かけて秘伝のスープに仕上げています。

「日高屋のこだわり」(日高屋の公式ウェブサイト)http://hidakaya.hiday.co.jp/entry/ftr.html

日高屋 半ラーメン

半ラーメンと同じサイズの器に入ってきた細切りネギです。

生のネギなので、ネギの苦みが気になる人はラーメンのスープに沈めて、少し柔らかくしてからお召し上がりください。

私はさっとスープにつけてもりもりいただきました。

日高屋 追加のネギ

これからもチェーン店のお店のメニューを研究して、自分の食べたいものを、食べたい量だけ、捨てることなく、おいしくいただけるようにしていきたいです。

みなさんの情報もお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました