フランス、セルフドライブ紀行 オーヴェルニュ・ローヌアルプ地方をレンタカーで走る!

フランス

車を持っているのでいざというときのためにJAFに加盟しています。

JAFは一般社団法人日本自動車連盟(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)の略称です。

毎月、JAF MATEという月刊誌が郵送で届きます。2月号の特集は「フランス、セルフドライブ紀行」でした。タイトルを見ただけでときめきますね。

車だからこそいける街がある

今回はフランスのオーヴェルニュ・ローヌアルプ地方のトライブが紹介されていました。

「オーヴェルニュ・ローヌアルプ地方ってどこ」と思って調べたら、フランスの中部ですね。

飛行機をメインにした旅だと、どうしても大きい都市近郊の観光となります。

オーヴェルニュの位置
By Original map: Sting, modifications by Wikialine – File:France_location_map-Regions.svg, CC 表示-継承 3.0, Link

車での移動だと、教会とか、城壁とか、マーケットが見えたら車を停めて立ち寄れますね。

目にした情報で、ちょっとでも「いいな」とこころが動いたものは、ブログにしたためておきます。

思考は書くことで現実になると思っています。

▼海外で運転するための免許の取り方はこちら!

アメリカ横断のため国際免許証を取得する方法【一人でアメリカを横断してみた】
アメリカの大地を一人で運転して横切ることを決め、往復のチケットとレンタカーを予約した私。 そして気がついた。免許がいるじゃん! ということで、東京都...

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました