毎日は「困った」「知りたい」であふれている!~困ったと知りたいをブログの記事にする

ブログのはなし

困ったことが起きるとGoogleで検索して、解決方法を学びます。

これなんだろうと思ったら、その気持ちを大切にして、その場で調べるようにしています。

先ほど「NISAは何の略」という記事を書きました。

「NISA」は何の略~Nippon Individual Savings Accountの略です
少額投資非課税制度の「NISA」や投資信託の積み立てを対象とした「つみたてNISA」という言葉を聞くになりました。 でもNISAって何の略?気になって調べ...

投資に関心があり調べていくと「NISA」という言葉を聞くけど、そもそも何?

そう思って調べました。私と同じように調べている人がいるかもしれないと思い記事にしました。

日記も情報系のブログにする理由

私が困ったことは、誰かも困っていることかもしれない。

私が知りたいと思ったことは、誰かが知りたいと思っていることかもしれない。

いま、困ったことや知りたいことではなくても、明日、一週間後、一年後にほかの人が直面していることかもしれない。

だから、

私が「困った」と思ったことで、解決に向けたプロセスや結果はブログに記録したい

私が知りたいと思って調べた結果をブログで紹介したい

そう思っています。

それは私の小さな悩みや知りたいことかもしれないけれど、誰かの大きな悩みだったり必死に調べていることかもしれないので、きちんと情報系の記事を書いていきたいです。

悩みと好奇心であふれている世界でブログを発信する意義は、そこにあると思います。

タイトルとURLをコピーしました