「Yelp」レストラン・デリバリーを検索するアプリをフル活用 食べたいごはんの場所が簡単に見つまります

一人でアメリカを横断してみた

アメリカで食事の場所を探すために、活用していたのがレストラン・デリバリーを検索のアプリ「Yelp」です。

▼Yelpの公式サイト
https://www.yelp.co.jp/

アメリカを車で横断する旅に出ました。

毎日どこの町まで進むのか、明確に決めていませんでした。距離感が想像ができないし、立ち寄りたいポイントを急に思いつくかもしれない。

せっかく時間を取ってアメリカに来たのに、行きたい所があれば、そこに行くことを諦めたくないと思いました。

そして何より、ここまで行くと決めてしまったら、体調が悪くても「ホテルを予約しているのだから、ここまで走らなきゃ」と自分に負担をかけてしまうかもしない。

だからごはんのときも「そろそろごはんを食べたいかも」と思ったときに車を止めてYelpに食べたいごはんのジャンルや場所を入れて検索をしました。

食べたいものや、「ここでごはんにするぞ」と決めた場所を入れて検索

Yelpは、食べたいものや場所を入れて検索できます。

本格的なフレンチレストランから、ファーストフードまで幅広くお店が検索されるのがありがたいです。

 

この画面を見てわかるように日本語で検索できます!

アメリカ横断中は、いつもYelpに助けられました。

ベーグル屋さんも見つけてもらったし。

クリームチーズのベーグルとコーヒーがあれば幸せ!【San Bernardino, CA】
ベーグルが大好きです! 大学時代の朝食といえばダウンタウンのベーグルショップで、ベーグルにクリームチーズトッピングをいつもいただいていました。 これ...

旅のおともにYelpはおススメです!

アメリカ横断のまとめ記事はこちらから

1人、レンタカーでアメリカを横断してみた 旅のルート・出来事のまとめ
2016年7月2日から26日まで、アメリカを車で横断した旅の記録をブログでアップしています。 ブログを一ヶ所にまとめたくてこのページをつくりました。最後の...
タイトルとURLをコピーしました