カリフォルニアのサンタモニカ埠頭からルート66の旅が始まる【Santa Monica, CA】

一人でアメリカを横断してみた

ロサンゼルス空港から本日泊まるゲストハウスにチェックイン。

ゲストハウスについたら一度眠ろうと思ったけど、明日からのドライブが楽しみすぎて眼が冴えてしまいます。

「ルート66の旅のスタート地点を確認しよう」

そう思い立ち、出発地点となるルート66の終着地点(私にとっては出発地点)であるサンタモニカに行くことにしました。

▼ルート66の地図はこちらを参照

KML Layers

Santa Monica Pier(サンタモニカ埠頭)から3,777キロを一人で走り抜ける

ルート66はイリノイ州のシカゴからカリフォルニア州ロサンゼルスにあるサンタモニカまで2,347マイル続く道です。

1マイル=1.609344キロなので、3,777キロを走ることになります。

いまでも多くの人を魅了してやまないマザーロード。

サンタモニカ埠頭にあるルート66の標識の前では、多くの人が記念撮影をしていました。

ちなみに、北海道の稚内市から沖縄県那覇市までが車で行くと3,597キロ。

稚内市 から 那覇市

アメリカ横断の出発前日にゆっくり歩いて埠頭を楽しめたのが嬉しかったです。

レストランとかショッピングスポットもあるので、サンタモニカからルート66のドライブに出かける人は、前日に下見に行くことをおススメします。

タイトルとURLをコピーしました