【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

象印の魔法瓶・保温ポットは、世界各国お茶を飲む文化圏の必需品ですね

アフガニスタン

アフガニスタンでは、みんなお茶を飲んでいます。

客人が来たら、お茶でもてなす文化です、

そのためかオフィスに保温ポットがありました。

それも象印!

お湯が冷めにくいと大好況のようです。

さすが象印!

あたたかいお茶を飲む文化圏では、保温ポットが重宝しますね。

逆に収入が少ない農村部でも考えようによっては、一度湯を沸かして保温ポットに入れたほうが、いちいち火をたかなくてもよいので、長期的にはよい投資かも。

これ、ビジネスアイディア!?

※2006年、まだアフガニスタンに出張できたときの記録です。

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました