【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

世界中どこにいってもSONY!だけどSONY Lightとはいったい!?

アフガニスタン

アフガニスタンで建物の中に入り上を見上げるとSONYの文字が。

やはりSONYはグローバル展開してるなと思ったけど、このロゴは本当にSONYか!?

SONYの隣にLightという字が見えます。

SONY Light(SONYの光!?)

また「G.I. ELECTRONICS PAKISTAN」という会社名が入っているのはなぜ?

カンボジアの市場で見つけたルイヴィトンのパターンのサンダルに、プラダのタグが縫い込まれていたものを見たときの衝撃をアフガニスタンでも受けました。

まぁこんな形でバッタものがででるのは、それだけSONYは質の高い製品を提供しているという信頼の証でもあるわけですね。

(バッタものじゃなかったらごめんなさい)

※2006年、まだアフガニスタンに出張できたときの記録です。

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイが守備範囲。

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました