寄付月間2020特別レポートvol.21「ヤンキーの彼らと、ミーハーのわたしで作り上げた寄付のメモリー。」 #寄付月間 <メディア掲載>

メディア掲載

私も普段使いしている日本初のブロックチェーンで個人の社会貢献活動を定量化するオンラインサービス「actcoin(アクトコイン)」のインターン生のかなりんさんにインタビューをしていただきました。

▼actcoin

actcoin(アクトコイン)|日本初、ブロックチェーンで個人の社会貢献活動を定量化するオンラインサービス
2018年12月、日本初のブロックチェーンで個人の社会貢献活動を定量化するオンラインサービス「actcoin(アクトコイン)」がリリースされます。日本財団CANPANプロジェクト、明治大学暗号資産・ブロックチェーン研究会と連携し社会貢献活動を増やし、より良い社会づくりに貢献していきます。(2018年12月 iOS版アプ...

寄付をした経験より、寄付を集めた経験の思いだした

今回のインタビューは以下の質問にお答えしました。

1 ソーシャルキャリアについて
2 actcoinを始めたきっかけはなんですか?
3 寄付先を選ぶときの決め手はありますか?
4 思い出の寄付はありますか?
5 寄付を通してどんな社会になって欲しいですか?
6 最後に、寄付に対する苦手意識のありそうな方にメッセージをお願いします!
7 インタビュー後記

「思い出の寄付」のところで、中学生時代の思い出をお話しさせていただきました。それがこの記事のタイトルになっています。

▼記事はこちらからご覧ください。

寄付月間2020特別レポートvol.21|ヤンキーの彼らと、ミーハーのわたしで作り上げた寄付のメモリー。#寄付月間

【寄付月間2020特別レポートvol.21|ヤンキーの彼らと、ミーハーのわたしで作り上げた寄付のメモリー。#寄付月間】
皆さんこんにちは!actcoinインターン生のかなりんです。 皆さんは、actcoinで寄付申請をすると、寄付をした金額のうちの10%分のアクトコインが付与されることを知っていますか?寄付をした日時や、領収書の写真、団体名を入力することで簡

ぜひご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました