光が丘公園で行われた合同練習(10キロ)に参加したよ<東京ラン>

フルマラソンへの道

ゼロから始めるランニングスクールである「Japanマラソンクラブ」の【合同練習会】チャレンジラン 10キロ!に参加しました。

練馬区にある光が丘公園が練習の場所です。

光が丘公園|公園へ行こう!

光が丘公園の特徴

こちら1周が2.5キロとなっているので、自分がどれくらい走っているのかわかりやすいです。

上り坂はほとんどない平坦なコースなので、初心者でもおすすめです。

週末はスポーツの練習をしている人や家族連れで混んでいるので、人との接触には気をつけて。

10キロランの結果は1時間11分55秒。

次は一時間切りを狙う!

Japanマラソンクラブの合同練習会

Japanマラソンクラブの合同練習会には50人くらいが参加していました。

1周目は私が参加している「はじめてのフルマラソン完走プロジェクト」のコーチとメンバーと1時間7.5キロペースで走り、残りの3周は自分のペースで走ります。

何とかペースを落とさず、足を止めることなく走り続けることができました。

私は10キロにエントリーしましたが、ハーフやフルマラソンの練習にエントリーしている人たちの凛とした走りを見て「こんな風に走りたい」と改めて思いました。がんばろう。

▽ゼロから始めるランニングスクール。私は「はじめてのフルマラソン完走プロジェクト」に通っています
Japanマラソンクラブ
http://www.jmcrun.com/

▽ハーフマラソンに出ます(制限時間:2時間半)
第8回 上野の森ハーフマラソン
2020年12月20日 (日)
https://npo-ooedo.org/ueno/

タイトルとURLをコピーしました